奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

西城秀樹のおかげです(森奈津子)


西城秀樹のおかげです (ハヤカワ文庫 JA)

西城秀樹のおかげです (ハヤカワ文庫 JA)



<収録作>
 「西城秀樹のおかげです」
 「哀愁の女主人、情熱の女奴隷」
 「天国発ゴミ箱行き」
 「悶絶! バナナワニ園!」
 「地球娘による地球外クッキング」
 「タタミ・マットとゲイシャ・ガール」
 「テーブル物語」
 「エロチカ79」




以下ネタバレ

                              • -

8話中7話百合。
『哀愁の女主人、情熱の女奴隷』
時子の兄とその妻が、一人娘の絵美里と巨額の富を残しこの世を去ってから、一カ月。兄から幾ばくかの遺産と、家事用アンドロイド・ハンナを相続をしたのだったが、アンドロイドと子供が苦手な時子は、ハンナと絵美里の三人で暮らすことに戸惑っていた。しかもやっかいなことに……。


『地球娘による地球外クッキング』
SFオタクの里紗、バイセクシャルの吉田、食欲旺盛ゲテモノ好きの美花子が住む平屋一戸建ての庭に、突然、洗面器ほどのUFOが墜落してきた。宇宙人をめぐり、吉田と美花子はお互いにある条件を出し、この宇宙人を……。



この二つは、エロスなしのバカギャグ。
会話のキャッチボールの出来ていない、ハンナと時子の掛け合いがおもしろいです。



他のはけっこうエロいシーンがあり、
三人の美少女に○○○であんなことやこんなことをされてしまう女探偵の『悶絶!バナナワニ園』や、
奇妙な形をしたテーブルと共に美しい女主人に買われた少女の『テーブル物語』とかは特に。




笑いとエロスの短編集。この一冊で森奈津子さんにハマりますよ。