奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

クイーンズブレイド-Hide&Seek- 1巻(南崎いく)



<あらすじ>
女王に次ぐ強大な力を有する貴族ヴァンス伯爵家の末っ子・エリナは、家を飛び出してしまった姉のレイナを追って旅をしている。そして旅の途中、諜報部からの情報で、レイナが女王を決める闘い「クイーンズブレイド」に参加することを知った。姉を探すため、そして大好きな姉に近づく人間を潰すため、クイーンズブレイドに参戦することにしたエリナだったが……。




以下ネタバレ

                                  • -

色んなデザイナーによる様々なキャラが主人公として活躍する『クイーンズブレイド』のコミックス版がついに登場です!
小説やアンソロなんかもあるみたいですが、、、




今回の主役であるヴァンス三姉妹のデザインは、
『舞‐HiME』などでおなじみの久行宏和さんがされているので、個人的にかなり応援したいです。


しかも、南崎いくさんは『舞‐HiME』の静なつ同人や『百合姫Wildrose』なんかで百合作家として知られる(?)人なので、今後の百合展開が楽しみかと。






ですが、1巻の百合展開はやや薄味。
サービス百合カットはあるんですが、何かが足りないというか、エリナのレイナに対する想いがただのお姉ちゃん子にしか見えないというか。



百合抜きに考えるなら、絵もきれいですので、女性のへそラインと女性同士の戦闘シーンが好きな人にオススメします。