奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

失楽園 1巻(尚村透)


失楽園 1 (ガンガンコミックスJOKER)

失楽園 1 (ガンガンコミックスJOKER)



<あらすじ>
誰もが憧れる超エリート校・ユートピア学園。幼なじみのツキが通うその学園に転入生したソラがそこで目にしたのは、エグザクランというゲームで男子が武器である女子を取り合う男尊女卑の世界。男子が女子を所有し守る、「楽園」とは名ばかりの絶望の園で、ソラは男子しか参加することが出来ないゲームに参加することになるが……。






以下ネタバレ

                                  • -

「女の子を守る正義の騎士」になりたいと思っている僕っ娘・ソラが、男子と戦い、所有されている女の子たちを救うという物語。


虐げられ、暴力に晒されている女の子たちが本当に可哀想です。
っていうか、男子共がムカついてしょうがないです。



転入したソラに話しかける男子の後ろで、女の子が筆箱を落としてしまったら、
「女の分際で……男の話遮ってんじゃねーよ!!」



ひー!?
ジャイ○ンを遥かに凌駕する横暴っぷり。




すべての男子から虐げられていたのが、三年ほど前から始まったエグザクランのおかげで自分を所有する特定の男子の横暴にさえ耐えれば良くなったというけれど、
現状はまだこんなもんですよ。




だからこそ「女の子を守る正義の騎士」であるソラは女の子たちの希望。



ユートピアは…ここに!!」
という言葉で、女の子の体から武器が出て来たり、
勝者が賞品として女の子をいただいたり、
裏で暗躍している生徒会がいたり、
ソラをソラ様と呼んでご奉仕するコハルがいたり、
どこかで似たような設定を見たことがあると思っても、気にしちゃいけません。



最初にソラが助けた女の子・コハルがすごく可愛いんですから!!


カバー下の、表紙のおまけマンガで、
「コハルの抱き心地は世界一だよ〜♪」
(ソラ様がこんな近くに…ドキドキ)
「あー もういっそのこと……一晩中抱いていたいよね!
そんなソラの言葉で、コハルの脳内に「今夜は寝かさないよ、コハル…」的なソラ様が、、、
「僕専用抱き枕〜…って うわ、コハル熱ッ!?」




あと巻末おまけマンガでも、コハルにご飯を作ってもらってるソラが、
「えへへ―― なんかこうしてるとさ。まるでコハルが…僕のお嫁さんみたいだよね♪」
「――っ!!!(真っ赤)」



ソラ様のことが好き過ぎですよね。
可愛いです。




あと二番目に助けたユキのキャラもいいです。
弱い武器だからと虐げられビクビクしていたユキですが、ソラの元で自由になったら、意外とお姉さんキャラでした。


ユキの胸元に「所有の証」であるマークがあるのを見つけ、ソラが何の気なしにコハルにもあるのかと尋ねると、
「ど…どうぞ…っ」
と顔を真っ赤にしてブラウスの胸元のボタンを外すコハル。
「!? あれっ なんでかな。なんか…すっごい悪いコトしてる気がしてきた!!」
と焦るソラに、
「さあーなんででしょうね」
とわかっていながら答えるユキ。
暗い顔でガタガタ震えていたときとは大違いです。
おまけマンガのユキも大好きです。





女の子であるソラにエグザクランに参加するための手袋を送ったのは誰なのか。
「……守って。私を、女の子を守って…」
と言った仮面の女の子はいったい何者なのか。
「どうして?守ってくれないの?」
とソラの夢で泣いている少女。少女の額には、ソラと同じような傷が…。




他にも伏線がいくつもあり、百合としても作品としてもオススメの注目作です!
この話の続きとなる第5話は、9月19日発売の月刊ガンガンJOKER10月に掲載です!
そして第2巻は今冬発売予定!!