奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

舞-HiME 第1話


 舞-HiME 1 [DVD]


第1話「それは☆乙女の一大事」
鴇羽舞衣は転入先の風華学園に向かう為、弟の巧海とフェリーの船上にいた。その途中、海上を漂う少女が発見されるが、成り行きで舞衣が人工呼吸するハメに……。その夜、保護された少女を狙って謎の侵入者が現れた!!(DVDのあらすじより)




                            • -


ケーブルで『舞-HiME』の再放送が始まりました。
サンライズが生み出した萌えアニメ



OPに始まった途端、

うわぁ、これだよこれ(´∀`人)

って気持ちになりましたね。




大好きだぁヽ(≧▽≦)/





選ばれた少女たちにしか見えない媛星。
痣を持ったHiMEたち。
謎の少女。
怪しい大剣。
風華学園。




ぶっちゃけ1話目ってよくわからないですよねw
伏線が多すぎw



舞衣と祐一の乳ネタ見てたら、続きを見ようって気にはならないでしょうけど、
なつきとデュランの登場で一転です。



デュラン、カッコいいなぁ♪


なつきも謎の女って感じがしてカッコいいんですけど。


それ以前に声が可愛いw
26話目を知ってると、可愛いですよねw






我らが会長さまはOPとラスト一瞬しか出ないんですけど、


白い制服が眩しいっす(*´д`)




ちゃんとした登場は2話目からです。



こんな個性豊かな美少女たちのいる萌えアニメが、後半であんな展開を見せるとは、、、。



1話目の百合なシーンは、溺れた命に舞衣が人工呼吸をしてあげるシーンでしょうか。
そのあと、舞衣がひとりで思い出して真っ赤になって照れまくるところとか。