奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

舞-HiME 第8話


 舞-HiME 3 [DVD]


第8話「たいせつなもの。」
風華学園創立祭の日。学園全体が、お祭りを楽しむ生徒や近隣の住人たちで賑わっている中、たまたま出会った黎人と祐一の手伝いをしている舞衣と巧海。一方、あかねは和也に大切な想いを伝えようとしていた……。(DVDあらすじより)




                            • -


何かを決意したあかね。
学園祭の楽しい雰囲気とは裏腹に曇る表情。



やべぇ、静留可愛い過ぎる!
大きな駄々っ子さんたちと普通に交渉してるのもすごいけど。



穴に落ちた舞衣。そして黎人、楯、巧海。
OPでも映っていた、舞衣にとっての大切な人たち。


地下に眠る遺跡。
そこに辿り着いた舞衣と黎人。
周りの壁画にもうちょい注目してもらいたいw


自分がHiMEであることを彼氏に言おうとするあかね。
そこにオーファンに追われた美優が助けを求める。
オーファンの肩には見たことのないマークが。


あかねの髪留めが切れて、髪を下ろしている状態に。
公式ブックで、あかねと舞衣が同じ髪型になったことで、あかねの姿が舞衣を表してるってのが書いてありましたね。


ハリー、ミキサーみたいでムゴいw
カグツチが甘えるのは可愛いw





あーせっかくハリー登場したのに。


君の一番大切なものを賭けることになる。
それは君の命なんかじゃない。
君が一番大切に想う人の命――。



チャイルドの消滅と共に、HiMEの力を失い、大切な人を失う。
HiMEに隠された秘密。