奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

舞-HiME 第12話


 舞-HiME 5 [DVD]


第12話「天使のほほえみ」
吸血鬼からあおいを救ったのは、突如HiMEとして覚醒した紫子であった。紫子は重要参考人として執行部で尋問を受ける。一方、シアーズ財団を調べていたなつきは、今回の事件の鍵を握る、教会の地下へと潜入する。(DVDのあらすじより)




                                • -

あおいが見たものは、シアーズ財団印のオーファン。



そして、シスターの首に赤く光る痣。
馬型のチャイルド。




生徒会に捕まってしまったシスター。
遥って、楯のこと「祐一さん」って呼んでたんだぁ。



「この件、うちが預からせてもらいます…」
楯の様子に異変を感じた静留がシスターと二人っきりに。
しかし、静留と二人っきりというシチュだけでエロいと感じてしまう自分は終わっとるorz




シスターに何かを伝えたのか、シスターとアイコンタクトする静留
あぁぁ、こんなにも伏線がぁぁ。






ため息をつきながら生徒会室の扉を開けると、いつの間にか生徒会室に入り込んだのか、パソコンを弄っているなつき。
驚きながらも嬉しそうな静留
くうぅぅ、いじらしい、、、


じっとなつきを見つめる静留の視線がエロいよw



そういえば、この「なつき」「パソコン」「生徒会」「静留」の裏設定が、アニメブックのおまけ小説に載ってるんですよね。
どこまでも健気だよ、静留さん!






なつきが教会下のアリッサたちの隠れ家に単独で侵入。
が、やはりヘタレと言うべきか、あっさりやられるw




碧が解読した、謎の12の数字。
壁画からわかったこの数字の秘密とは。。。


一回見ちゃった人には、「あぁ」って感じなんですが、梶浦さんのあの音楽流されると、
ものすっごく重要な数字に感じられますよねw
実際、壁画からこれを解読した碧ちゃんはすごい。






命は「好き」を覚えた。ピロリロリーン。
得意技、「わたしは舞衣が好きだ!」




遥への想いを確信した雪之。ガチ百合誕生!
HiMEの力を使い、今回の件を調査。
しかし理事長、協力してもらうために遥の名前を出すなんて卑怯すぎる。



そういえば、HiMEの痣って、みんな公開されてましたっけ?
奈緒と碧は一度も出てきてなかったような。。。
公式扱いか微妙ですけど、小説版「舞-HiME」で二人の痣の場所の話してましたよね。
あとは、、、
現時点で判明されてないHiMEくらいですかね。




ひとり乗り込み、ひとり捕まるなつきさん。
4話と同じパターンじゃないッスか!?





アリッサの認証で力を発揮するって、まさにオトメじゃん!?
オトメのベースって、HiMEじゃなくて、深優なんでしたっけ?



圧倒的な力を見せるカグツチ
舞衣の力だけ圧倒的に強いですよね。
それに比べて、なつきのデュランの小さいこと。
まあ、その小ささがいいんですけど。






今回の作戦は失敗。役立たずの神父に引導を渡すアリッサ。
すっぱりと切り捨てる、これこそアリッサですよ。