奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

失楽園 2巻(尚村透)


失楽園 2 (ガンガンコミックスJOKER)

失楽園 2 (ガンガンコミックスJOKER)


<あらすじ>
男尊女卑が横行するユートピア学園。女の子であるソラとの誓約を破棄し、この学園で唯一味方と思われる男子生徒・カリンと誓約を交わし、安全な学園生活を手に入れたトモコ。ソラの所有物じゃない。ソラとは関係ない。だけど…。トモコはソラへの気持ちに揺れていた。そんなトモコに、警告ペナルティーを使った生徒会の手が伸びる。果たして生徒会の目的とは……。




                                  • -

1巻のレビューはこちら




女の子を武器として扱うエグザランにも、マニュアルは存在したんですねぇ。


人の物(女の子)に手をあげれば発生する警告ペナルティー



ユキの「私はソラ様を信じてる!!」のシーンが好きです。
頭が良く、悲鳴をあげるほどの激痛にも無言で耐える凛々しさ。
男たちには険しい顔で睨みつけるのに対し、ソラには優しく微笑む姿がナイス!
しかしユキはいつになったら制服を着るんでしょう。
ずっと入院着。しかも下が、、、





「私は緋本さんなんかの所有物じゃない!!」

「高等部1年、八木澤ユキ。緋本ソラの所有物よ!!」

ソラの側にいたいと思っても、側にいられないと悩むトモコ。




ソラの女子ハーレムに対して、まさかのエルの男子ハーレム。
生徒会メンバーはエルが大好きなんですねぇ。
オカマや盗聴男など、濃いのばかりですけどw



トモコメインの今回のお話。
告白シーンはまさに見所!
「…好きです…好きです…っ。好きです、緋本さん…!!」




「僕を信じて、トモコ」
「…はい!!はい、ソラ様!!」
カッコ良すぎるよ、ソラ様(≧∀≦)ノ


小芦さん→トモコ
緋本さん→ソラ様 この変化が堪らないですねw



生徒会が動き出し、警告ペナルティーが登場して、けっこうおもしろい展開になってきました。




そして今回もおまけ4コマが収録。
オカマネタがwww
本編でエルのために激痛に耐えて鞭を振るっていた姿よかったんですけどねぇ。
「私はエルを信じてる…!!」



2巻までのダイジェストみたいな読切版『失楽園』が収録。
「気絶する前にユキへのセルマンを破棄しろ。このままじゃコハルしか取り戻せない。一日たりとて貴様にユキを渡すものか」
このソラ様いいです!
ユキ派の店長としては、このセリフ最高に好きです!




カバー下の耳はむはむよかったですw
カバーの、トモコのスカートにトモコの槍を挟んでるエロいイラストの続き。


本編では出番の少なかったコハルの妄想が…(笑)
「くす…っ。そんなに僕に耳を噛まれたいの?なんなら本物の方を噛んであげようか…?」

エロいっっっwww




この話の続きとなる第8話は、1月22日発売の『ガンガンJOKER』2月号で!
ソラ様ハーレムのセンターカラーと、エロい顔したソラ×コハルの描き下ろしポスターは見ものです!