奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

見てきました

本日ついに公開されました、桜沢エリカ原作、安藤モモ子監督、


『カケラ』




ネタバレしちゃうので、感想はDVDが出てからにします。




渋谷には全然行かないため、映画館にたどり着くのにひと苦労しました。
ただひたすら東急本店を目指し、ちりめん停というラーメン屋を目指すのみです。
ちりめん停の角を曲がればすぐにわかります。


でも、迷子になったわりに上映時間を間違えて覚えてたため、けっこう早く映画館に着いてしまいました。




思ったより人が多く、映画好きなのか満島ひかり好きなのか百合好きなのかそれとも・・・。
って感じの客層でしたね。
若い男の子から年配のおじさま、おばさま。
意外とひとりで見に来てる女の子もいました。



ホント、客層は様々で、小学三年生くらいの女の子が父親と来てたのには驚きました。
待ってるとき、「みんな『カケラ』を見に来たのかな」などと父親と話してて、
こっちこそお嬢ちゃんが『カケラ』を見に来たのかと問いたかった。




・・・内容知ってるんだよね?
一応レズビアン映画と言ってもいいやつですよ?


映画を見ながら、主人公のハルとリコがキスしてたりすると、あの小学生はわかっててこの映画を選んだんだろうかと思ったり、ハルと彼氏がヤッてるときはあの小学生のお父さん居た堪れないだろうなぁなどと思ったり。
映画に集中しろ( ´д`)=〇)´ν゚)・;'。すんません




まあちょっと感想を言うと、日本映画っぽい感じがしましたね。
エロシーンがちょっとあったり、下着シーンが出たり、シュールな笑いがあったり。
店長の偏見ではありますけど。


めちゃくちゃオリジナルではありますけど、たまに原作があっておもしろかったです。






映画の話にまったく関係ないんですけど、
今日やってる土曜ワイド劇場の「おかしな刑事」に小松彩夏さんが出てました。
相変わらず可愛いなぁ。細っこいし。ミニが眩しい。
女子大生役、ムフムフ。