奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

なんも言わない

ただ今店長、絶賛幹事中。


というわけで、店長は今、大学のときのゼミの子たちを集めて飲み会を開こうと計画中です。
6月に行うために2ヶ月計画中です。



ゼミ長だったということもあり、ゼミ生28人のアドレスを把握しているのは店長のみ!
28人中23人女子という夢のようなゼミです。



みんなとメールをしていると学生時代に気分が戻りますね。
好きだった子から「久しぶりだね」などとメールが来て、ちょっとときめきました。



そんなゼミ飲み会計画のため、今日、もう一人の幹事と電話で打ち合わせ。
貸切のできる店を予約して、人数そろえれば終わりなので、大した打ち合わせもないんですが。



ゼミの子たちの話から、大学の共通の友達の話になり、あいつは今頃なにしてんだろうなぁなどと盛り上がる中、幹事が「そういえば、大学のときの○○って知ってる?」と。


(あー…、幹事が陰口をたたいてたのは知ってるけど、顔は知らないな)

「うん、その子が?」


「あいつレズなんだよ」
「……へ、へぇ〜…」
「本物だよ。マジレズだって」
「…ふ〜ん」
「珍しいよねぇ」
「…ま、まあ」
「それでね…」と別の話に行くんですけど。





(´・ω・`)ショボーヌ



珍しいか。
つか、今電話の向こうにいるのもレズだぜ。
珍しい確率高いな。
それと差別的な声色で「レズ」と言わないでくれ。
ちょっと凹む。



親友のように平静を装いつつ、「幹事はそういうの苦手?」とか聞けない自分が情けない。
ヘテロとセクマイの違いですかね。
いや、親友も新婚さんから店長のことを聞かれたときは内心動揺していたに違いないです。
とっさの時の反応の違いはスキルの違いでしょうね。



っていうか、軽くジャブを入れて
「えー?だってキモくない?無理だってw」
とか言われたら、ショックで言葉出ないですし、動揺の仕方がハンパないと思うんですよ。


とっさの反応は全くできません(つд`)




気づいてる方もいるかもしれませんが、前にちらっと書いた、ホモフォビックな友達とは幹事のことです。
「○○ってレズらしいよ。ヤバくない?」などの陰口を大学時代によく聞いていたので、彼女にだけは知られたくないのです。
彼女、噂話が大好きで、若干膨らんで人に言いまくるから危険なんですよね。




まあ逆に考えれば、彼女を使えば労せずして友人たちにカミングアウトができるという、、、
彼女が色んなところで吹聴してくれますから。



親友曰わく、
そうなった時に離れていくヤツらは、それまでのヤツら。




果たして、そうなった時に何人の友達が残ってくれるかですね。
大学時代よく一緒にいたのは10人。
う〜ん。
親友と新婚さん、もう一人大丈夫と確信してる子がいるので、計3人ですかね。



陰口や明らかに拒否しそうなのが3人…いや、4人か。
グレーゾーンがいるからはっきり分からないですね。




先日、レズビアンであることを受け入れてもらえたと泣いて喜んでいたのに、貝の如く口を固く閉ざさなければならないということもあるんです。
世の中、うまく行かないことばかりですね。