奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

ドラマ版セーラームーン vol.6


美少女戦士セーラームーン(6) [DVD]

美少女戦士セーラームーン(6) [DVD]



※以下ネタバレ箇条書き感想です
※美奈子×レイにハマった店長のイタい妄想あり
※基本的に百合フィルターが発動中
※もう店長には慣れたドンと来いって人のみドンと来てください






Act.21
バラバラなセーラー戦士
衛のことで落ち込むうさぎ、うさぎを心配するまこと、ひとりで戦おうとするレイ。
そんな中クンツァイトに襲われた亜美ちゃん。
学校に来なかった亜美を心配して家までやってきたまこちゃん。
まこちゃんが亜美ちゃんを心配する姿はなんだか萌えます。
案外まこ亜美が二人っきりになることってなかったので、この回はニマニマもんです。
亜美ちゃんの笑顔につられて笑顔になるまこちゃんは、まこ亜美ファンに夢を与えてくれました。
そうそう、まこ亜美のイメージってこんな感じなんですよね。
まこちゃんに片想い中の元基お兄さんもいいんですが、やっぱりまこ亜美でがんばってもらいたいです。
病院から姿を消した亜美ちゃん。
どうしてまこちゃんの「亜美ちゃん」呼びはこんなに萌えるんでしょう。
特典映像で言ってたせいか、人差し指に笑ってしまう。




Act.22
ダークマーキュリーことダーキュリー
水を刀に変えるってカッコいいですよね。なにかでセラムンで剣はあまり使われないって聞いたことが。
クンツァイトと消えてしまった亜美ちゃんがなぜかクラスに。
クラスメートを操って君臨してる亜美ちゃん、なんか怖いw
ダーキュリーって「メイクアップ!」の言い方が違うんですね。
セーラームーンのピンチにかけつけるヴィーナス。
ヴィーナスの忠告全無視かよ、うさぎw
うさぎの涙につられて涙ぐむレイちゃんがwww
ウィキペディアに載っていた北川景子さんの「泣き演技」が脳裏をかすめますw




Act.23
セーラー戦士を「あたしの獲物」というのがなんともw
ヴィーナスの言う「戦士の力」に悩むレイ。
ヴィーナスこと愛野美奈子を追ってしまうレイちゃんがいいっす。
美奈子が病院でライブをしているというから様子を見にきたのに、後を追ってきた罰として新人タレント「マーズれい子」にされてしまったレイw
「あなたが(目覚めるのが)先だと思ってた」って、それはやっぱりレイに一番最初に思い出してもらいたかったとw
レイの困った顔に対して嬉しそうに笑う美奈子は超ドSwww
そしてそんな美奈子の意地悪に対してムキになるレイが最高です。
美奈レイいいっすね〜。
カラオケ大嫌いなレイは渋々うさぎに助けを求めることに。
うさぎに助けを求めるってのがポイントですよね♪
レイちゃんの歌いいなぁ。好みっす。
美奈子のいる病院に妖魔が、、、
ヴィーナスって、ラブミーチェーンは言ってくれるのに、クレッセントビームは言ってくれないですよね。
ゾイサイトやっつけるくらい強いのに。
セーラームーンとヴィーナスのピンチに駆け付けたマーズ。
戦士の力に目覚めても、前世の記憶はまだ取り戻せない様子。
ヴィーナスに向かってマーズが「プリンセス」と呼ぶのがなんか切ないっす。
でもまあ今回は素敵な美奈レイ回でした(´∀`人)




Act.24
まこちゃんにイメチェンアピールをする元基お兄さんが(つд`)
「そんな風にひとりで居られるの好きじゃないの」と黒こげネフライトに直したマントを投げるダーキュリー
これはネッフィー×ダーキュリーのフラグですか?
ゾイサイトクンツァイトも軽いストーカーですよね。
マスターへの執着っぷりがすごい。
今回もまもうさ回なんですねぇ。
衛に対して落ち込むうさぎを一生懸命応援してあげるまこちゃんが優しすぎて泣ける(つд`)
面倒見がいいよなぁ。
衛を探して歩き回るセーラームーン
その後を追うタキシード仮面。
セーラームーン、衛のことになるとタキシード仮面への態度がぞんざいですよねw




映像特典
前回に続き安座間さんです。
まことがタキシード仮面を殴るシーンについてや、男性キャストについての第一印象の話などが。



                                            • -


うわーダーキュリー登場ー!
何気にこのダーキューリー人気らしく、フィギュアが出てるとか出ていないとか。
そしてまこ亜美展開ごちそうさまでした。
おいしかったです。
それとなにより、23の美奈レイ展開www
意地っ張り同士がぶつかり合いながらも、どんどん惹かれていく流れは最高ですね。(妄想w)
ごちそうさまでした!