奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

ドラマ版セーラームーン vol.8


美少女戦士セーラームーン(8) [DVD]

美少女戦士セーラームーン(8) [DVD]



※以下ネタバレ箇条書き感想です
※美奈子×レイにハマった店長のイタい妄想あり
※基本的に百合フィルターが発動中
※もう店長には慣れたドンと来いって人のみドンと来てください






Act.29
愛野美奈子のCMを取った新人アイドル・黒木ミオ。
う〜ん、あんま好みじゃないっすね。
大好きな美奈子のライバルである黒木ミオがうさぎのクラスに転入。
愛野美奈子のライバルになんて負けない」って、うさぎは本当に愛野美奈子が好きなんだな。
うさぎの足を明らかに蹴飛ばしてるのに、なんで誰も見てないんだw亜美ちゃんだけ?www
泣きながらの「友達になってくれる?」の流れがなんかキモい。今どき小学生でも言わんぞ。
箸を使っての特訓。月の世界でもやってたってw
月の世界、箸でご飯食べてたのかな?
うさぎのノロケを聞いてアイスクリームを握り締めるミオ。
もうロクな展開にならないのは目に見えてますね。
時間かけてポーズ取ってるから敵に付け込まれるんでしょうね。
ドジっ子亜美ちゃん。
もしやあれが亜美ちゃんの戦士の目覚めじゃないですよね?
レイちゃん時みたいに別エピソード作ってくれますよね?




Act.30
妖魔が来たときにミオを置いてうさぎが逃げたということでクラスメートから責められるうさぎ。
あんな偽善的なミオのセリフにみんな同意しちゃうんだ。
しょせん中学生か。
「あたしだけ戦士の力目覚めてないし」
ひとり戦士の力が目覚めていないと気にするまこちゃん。
やっぱり前回ので亜美ちゃん戦士の力に目覚めたってことになってるんだぁ。
ちぇっ( ´д`)
ミオを怪しむ美奈子は、ミオのレコーディング現場に訪れる。
ミオを問いただそうとする美奈子を悪者に仕立てるその手際はめっちゃいいですね。
普通に出身中学について聞いただけだと言えばいいのに。
胡散臭さ120%のミオの提案に乗るうさぎはどうしようもないっすね。
さり気なく美奈子を悪者にしようとするなんて、ミオめ。
つか、セーラー戦士が誰か敵側にバレてるんでしたっけ?
ミオ怖ぇ〜。
そして美奈子可愛い〜。
歌ってる姿、めっちゃ可愛いwヤバいwww
ミオに敵意剥き出しで指差す姿に惚れるw
美奈子の出現に思わず本音が出てしまったミオ。
カマ掛けて敵を追い詰め、キツく睨みつける美奈子の姿はマジ惚れますね。
「うさぎちゃんが好きなのっ」
いきなりミオのガチ告白ですか!?ヤンデレ!?
うさぎには通じてないけど。
「二度とあの子に変なことしないで」
凜と厳しい美奈子に萌えるw




Act.31
今回はまこちゃん回ですね。
戦士の力に目覚めていないまこちゃん。
四天王の方も前世の記憶で悩んでるみたいですね。
記憶が戻ってるのはクンツァイトゾイサイトだけですから。
セーラー戦士でもちゃんと思い出してるのは美奈子だけですし。
前回に続いて美奈子の制服姿www美奈子はいっつも私服でしたから、制服姿は貴重です。
元基お兄さんにデートに誘われたまこと。
亜美ちゃんの斬新な衣装に軽く引いてるみんながウケるw
まこちゃんの見てる映画の広告かな?ルナとアルテミスの声がするwww
元基の想いに戸惑うまこちゃん。なぜそこまで拒絶するんでしょう。
Σ(゚□゚;)亜美ちゃんがいるからか!
まあ妄想なんですけど。
妖魔に襲われるまことの元へと向かううさぎたち。
「きゃー」って、セーラールナ役に立たねぇw
ひとりで戦うまこと。
「今までだってひとりで…」確かに初変身の際、ひとりで戦ってましたね。
肝心なときいつもひとりだよ、まこちゃん(つд`)
「前世から決められてた…」戦士の力に目覚め、前世の意味を理解したまこと。
前世前世とみんな言うが、前世エピソードをもっとやってくれよ!
まもうさの前世エピソードしかやってくれてないじゃん。




Act.32
前世を知りたがるネフライトのために、マスターである衛を呼び出すゾイサイト
予告なしに呼び出してるけど、風呂の最中だったらどうするんだw
何もしてないのに怒られたジェダイトwww
クイン・ベリル彩さまのポーズがちょっとおもしろかったw
そしてベリルの怒りにリンクするミオ。
どこまでお人好しなんだろう、うさぎは。
ドジなうさぎがテレビに映ってるのを見て怒る美奈子。ミオがやったということは一目瞭然。
普通の格好のうさぎと、芸能人仕様になってる美奈子の差がおもしろい。
「アルテミース」会話中はそんなんでもないですけど、呼ぶときはちょっと発音変わりますね。可愛いw
ロンドン留学よりもうさぎを選んだ衛。
いいのか、それで!
いやーバカップルー!!
「運命は…変えられないの?」
誰よりも運命を気にしてる美奈子。うわぁ。




映像特典
前回に続き、小松彩夏さんです。
バレーボールシーンについて、小松さんがすごいよねって言うのに対して、沢井さんがすごい下手だったとはっきり言ってるしw
29のミオがうさぎの足を蹴るのを亜美ちゃんが見たという伏線、見事に未使用になりましたw
美奈子の未使用カットで、撮影時にアルテミスがしゃべるわけもなく、やっぱり小松さんひとりなんじゃんと思ってしまった。
「まことはひとりだから…。(中略)うさぎが家に帰ったら?」
このセリフ、未使用だったんですね。
うさぎは幸せな家庭に育ってますよねぇ。


                                        • -


30話の美奈子のライブシーン、めっちゃ好きです。
何回も観ました。
この巻は美奈子の出番がちょいちょいあるですけど、美奈レイが少ないんですよねぇ。
まもうさ展開が多め。
まぁ話の流れ上しょうがないんですけど。