奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

ドラマ版セーラームーン vol.9


美少女戦士セーラームーン(9) [DVD]

美少女戦士セーラームーン(9) [DVD]


※以下ネタバレ箇条書き感想です
※美奈子×レイにハマった店長のイタい妄想あり
※基本的に百合フィルターが発動中
※もう店長には慣れたドンと来いって人のみドンと来てください






Act.33
衛と付き合うことになりみんなに報告するうさぎ。
「前世とかよりも、今、男なんかと一緒にいてもいいのかってこと」
男嫌いレイちゃん、ナイス発言!
夜の道を歩くマーズカッコいい!産まれたてで叫ぶ妖魔をまさか後ろから襲うなんてw
お巡りの余計な行動で、亜美とレイの親に連絡がいってしまった。
母親に何も言えない亜美、父親を拒絶するレイ。
今回は亜美ちゃんとレイちゃんのエピソードです。
秘密基地での風景で、ルナがただのぬいぐるみとして置いてあるw
気分転換に外に出たうさぎたちの前に、レイの父親が登場。まさかの升さん。
そういえばレイと父親のことを知ってるのはまことだけなんですね。
レイちゃんの泣き顔って小さい子みたいですよね。可愛いw
クールだけど脆いレイちゃんのイメージにぴったりです。
父親とレイのエピソード気になりますね。




Act.34
レイのことを理解して気遣うまことはいいですよね。
レイまこな感じはしないんですが、友情としてのこの組み合わせは好きです。
父親から逃げるように秘密基地にやってきたレイと、母親を避けるように秘密基地にやってきた亜美。
これはこれはレイ亜美展開ですか!?
「えっ、まこちゃんが!?」と喜ぶ亜美で、やはりまこ亜美かなぁ。
「二人きりだし、パーティーしちゃおうか♪」という亜美に対して、「へぇ?」と声を裏返して驚くレイがめっちゃ可愛いw
リピートリピートwww
二人の衣装チェンジのパーティー風景は可愛いです。
レイちゃんの「がおー」とかヤバいっしょ。
こんだけイチャイチャしても、あんまりレイ亜美に感じないのは、レイには美奈子がいるからでしょうか。
はい、妄想の話です。
パパの財布から出てきたレイとママの写真。
実は端っこにパパも写っていたんですね。全然分からなかった。
パパと会う決心をしたレイ。
実はレイのことが大好きなパパを知り戸惑う。
好きなものを好きと言えない不器用な親子っす。
パパが大嫌いなレイと、ママが大好きな亜美とじゃエピソードが変わってきますよね。
ラスト、久しぶりにレイちゃんの巫女姿を見たような気がします。
ミオが出た瞬間、「キシャー」と怪物の鳴き声が出たのには笑ったw




Act.35
ミオをバイクで挽きそうになった衛は病院で付き添うことに。
そして同じ頃、病院で点滴を打っている美奈子。前世のために時間を無駄にしたくないという美奈子だが。
病院を出ようとしたところで衛を見つけた美奈子だが、衛を守るように現れたゾイサイトと戦うはめに。
そっか、前世の悲劇を止めようとしてるコンビっすね。
ふたりとも単身がんばってますね。
美奈子のライブチケットを買い損ねて落ち込むうさぎに声をかける美奈子。
ゾイサイトからもらった、想い人のことを忘れるオルゴールを使うために。
うさぎは愛野美奈子がヴィーナスだって知らないから、人気アイドルにいきなり声掛けられてるもんなんですよね。
衛の元へ現れたミオ。
「迂闊だった!あれはクイン・ベリルの影!」やっとゾイサイトがはっきりとネタバレしてくれましたw
オルゴールのせいで衛の記憶が消えていくうさぎ。
星のためとはいえ、美奈子の立場って切ないですよね。
記憶が消えていくことが辛くて思わず美奈子の歌を口ずさむうさぎはちょっと切なかったです。
つか、それを身近で聞いていた美奈子も切ない(つд`)
今日のお詫びにとライブのチケットをセーラームーンに渡すヴィーナス。
なんで?のうさぎに対して、「自分のライブだからだろ?」とあっさりネタバレしたよ、まもちゃん。
しかもセーラーVのときから知ってたんかい!
あー美奈子のこの歌のダンス可愛いよ〜。
今回は美奈子の回でしたね♪




Act.36
面会謝絶の美奈子に会えずがっかりして帰るうさぎたち。
その後ろで病院を見ながら、「…ヴィーナス」とか心の中で呟くレイちゃんは堪らないっす。
お仕置きだべぇ〜って感じでクンツァイトゾイサイトに光線出してるベリル様が笑えたw
面会謝絶のはずの美奈子の病室にやってきたレイ。レイが部屋を覗いて、美奈がにこっと笑い、躊躇って部屋の中に入れないレイに萌えるw
「どうしたの?入って」余裕をみせる美奈子に対して、ちょっとぎこちないレイが最高!美奈レイ最高!
美奈子が病気で時間がないことを知り、動揺するレイ。
前世の使命のために時間を無駄にしたくない、命を無駄にしたくないと言う美奈子に戸惑いが隠せないレイ。
「ふっ、情けない顔」この美奈子の悟った感じが切ないですよね。
ミオに連れてこられた衛。
きゃー明るい日の元で見るクイン・ベリル様は一層綺麗っす。
肌綺麗過ぎじゃない?
遅れてやってきたヴィーナスを見て、マーズだけがちょっと反応するのがいいです!
四天王を人質に取ってエンディミオンを手に入れようとするクイン・ベリルはちょっとイタいっす。
衛はロリコンだからなぁ。ベリル様の色香には惑わされないと思う。
ベリル様、異様にデカいんですが、ヒールってレベルじゃないですよね?
「触るな!」
プリンセスとしてクイン・ベリルと対等に戦うセーラームーンがカッコいい!
これが新キャストwww




映像特典
セーラー戦士によるスペシャル座談会。
浜千咲さんと北川景子さんが端っこでハモったりメンチ切ってたりしていちゃついてるのにちょっと胸キュンしたw
未使用の親子エピソードで、亜美ママがうさぎと話すシーンがあり、
作中の「よかった。ママにもあなたが見つけられて」の言葉への伏線じゃないですか。使ってよ!


                                          • -


文章量が回を重ねるごとに増えてる気がしますね。
気がするってレベルの増え方じゃないですけどwww
これも美奈子への愛ゆえですね。
むしろ美奈レイへの妄想が止まらないせいですw
だって、回を重ねるごとに美奈子とレイの愛が深まってる気がしませんか!?
もう妄想じゃないですよ!
これは絶対美奈レイ作品です!
と言いつつも、今回美奈レイがあったのは36話目だけw
他にもたくさんあるから別にいいですけど。。。



そういえば、本日DVD-BOXの発売日ですね。
発売日までに感想アップ出来なかったorz
ここまで読んで、どうですか?DVD-BOX欲しくなりましたか?
DVD-BOX買わないにしても、試しにTUTAYAにでも行って借りてきます?
是非とも美奈レイにハマっていただきたいです。