奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

電子の「あねもね」が

2月の百合情報がちらほら上がってきましたね。
随分前からですけど。



土曜日は出勤日でした。
その割りに仕事がないので、書類整理しながら百合探索などを。。。
日曜日は休みだったのでゴロゴロしてました。
そしたら何を思ったか、ユーチューブでボカロの百合なやつを観てました。
ニコじゃなくてユーチューブなあたりが店長っぽいというw



でも、ボカロ、実はそんなに良く知らないんです。
mixiのプロフでボカロが好きっていう女の子が多いなぁっていうのと、「悪ノ娘」がノベル化してて3巻目が最近発売になっていたという認識レベル。
それでも楽しんで観てました。
ネタ系のはおもしろいです。
MEIKO×ルカのネタ系のやつが特に。



そしたら、時間泥棒にあいましたorz
ホント1日って早いですね。
腐った1日を過ごせたような気分です。



まあ、そんな話はいいとして、2月の文庫の話です。
2月3日に森奈津子さんの『魔女っ子ロージー』が発売です。
これは、エロなしゲイ小説『踊るギムナジウム』に、書き下ろし「魔女っ子ロージーSMドッキリ大作戦!の巻」された文庫版です。
ノリは『西条秀樹のおかげです』並みでおもしろいです。
エロなしです。(書き下ろし分はエロ度不明ですが)
そしてゲイ小説です。
・・・購入迷いますね。



あと、10日に『武士道エイティーン』の文庫が発売です。
剣道微百合です。
ライバル百合とも言えるかもしれない。
百合フィルターが高機能搭載の方は、けっこう楽しめると思います。



それと、28日に新潮社より、東日本大震災復興支援・チャリティ電子書籍『文芸あねもね』が書籍として発売されるみたいです。
電子書籍の公式はこちら→http://charity-d.jugem.jp/


彩瀬まる・豊島ミホ・蛭田亜紗子・三日月拓・南綾子・宮木あや子山内マリコ山本文緒・柚木麻子・吉川トリコ
という豪華な作家陣による同人誌。
電子書籍ですと380円でしたが、紙媒体だといくらになるのかは不明です。
これなら電子書籍で読んだ方が安くなるかもしれませんね。


内容はエッセイとか短編とかになる…のかな?
電子の方で宮木あや子さんの『雨の塔』のスピンオフ的なものが載っていたという情報をいただきました。
基本的に百合はないと思います。
ただ、気になる方はこの機会に是非。




あ〜濃い目の百合小説が読みたいです。
ナミロビのSSも充分楽しんでますし、百合マンガも読みまくりです。
それでも百合に飢えています。
なにか良い百合小説ありませんか?