奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

ナミ(7)とロビン(6)の

最近暑くなってきましたね〜。
ついに夏が来たって感じです。
だって7月ですもんね。
7月6日ですもんね。



ナミロビの日ですよ!



はい、言ってみたかっただけです。
7月6日はナミ(7)とロビン(6)で、ナミロビの日ですw
まあ、だからと言って、特になにもしないんですが。
うちは萌え萌え言ってるだけで、制作はしないですから。
そういうのはナミロビサイトさんにお任せですw






ワンピのカテゴリーをつけていながら、ワンピと全然関係ない話ししますが、
東京ディズニーランド同性カップルの結婚式OKに!!
って話があるみたいです。



久々に「ガチレズ!」を見に行ったら、そんな記事が。
http://gachirezu.web.fc2.com/index.html



詳細は割愛っすけど、
ホテルが「シンデレラ城で結婚式を挙げるプランを9月から始める」と発表したことがきっかけで、東京都在住で同性愛者の支援活動に取り組むレズビアンカップルが、「同性でも式を挙げられますか」と尋ねたところ、ホテル側より「一般のお客様も見守るので、どちらかが新郎の衣装を着てほしい」との答えが返ってきたらしい。



いやいやいや、新郎の衣装とかそんな野暮なこと言ってるんじゃないですよ。



そしてなんだかんだあって、東京ディズニーリゾート(千葉県浦安市)内にある東京ディズニーランドホテルなど三つの直営ホテルが、同性のカップルが結婚式を挙げることを認める決定をしたらしいです。
東京ディズニーランドのシンデレラ城での挙式も可能という。
ホテルの広報担当者は「同性婚が法律上認められていなくても、挙式は可能と判断した」と。
しかも、女性カップルがともにウエディングドレスを着るだけでなく、男性の同性カップルがともにタキシード姿で結婚式を挙げることも認められるみたいです。




すごいっすね、ディズニーランドw
海外のディズニーランドじゃなくて、日本のディズニーランドでこういうのが認められるってすごいですよね。
法律上認められてなくても、挙式が出来るってだけで大きな進歩です。
日本で同性で結婚したいと思ったら、相手の家の養子になるしかないんですよね。
家族になれるっちゃなれるんですけど、養子と結婚はちょっと違うよなぁ。
まあ、マスオさんみたいに婿養子になったと思えば、多少納得できますかね?
店長はまだ結婚したいと思えるような出会いをしていないので、なんとも言えませんが。




とりあえず、ナミとロビンもウエディングドレスを着ればいいってことです!