奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

2013年夏

数日前に発表があり、ファンの間でそわそわされているニュース。



美少女戦士セーラームーン」の誕生20周年を記念し、新作アニメが制作!
公開は2013年夏ごろを予定!



媒体は明らかにされていないらしいので、映画になるかOVAになるかTVアニメになるのか不明。
アニメ放送って言ってる記事もいくつかあるんですよね。
続報は公式サイト「美少女戦士セーラームーンチャンネル」にて。



うん、セーラームーン20周年なんですね。
そりゃ店長が幼子のときに大ブレイクした作品ですものね。
へぇ〜。



今、じわじわと人気の上がっている、ももクロが主題歌をやるそうですよ。
へぇ〜。





ももクロってちょうど5色だから、まあ、いい感じに色の配置がされてますね。
一番小柄なのがジュピターやってるのがちょっと気になりますが。
へぇ〜。
なんかさっきから違和感が半端ないんですが。
なんでしょう?
ビーナスがぱっつん過ぎるせい?
うーん。。。



って、なんでヴィーナスがぱっつん!?
つか、なぜマーズがリボンをつけているんだ!?
ヴィーナスにリボンを返してあげてくれ!じゃないと美奈のアピールポイントが!!



これってわざとなのかな?
ももクロセラムン世代じゃないだろうから気づかないかもしれないけど、スタッフの中にはドストライクもいるんじゃないのか?
ももクロのイメージがあるから、衣装の色や小物については多少目をつぶるが、美奈のリボンは取っちゃダメだろ。
これじゃあ、どこぞの国の偽テーマパークみたいだよ。
モノマネがしょぼ過ぎる。。。






まあ、ももクロはどうでもいいとして、新作アニメってどうなるんでしょうね?
気になるのは声優陣。
もうみなさんけっこうな年齢になってますよ。
あれから20年ですもんね。
声優変えちゃうのかなぁ。
でも変えないと、みなさん貫禄のある声だから、14歳役はちとキツい気も。。。
お母さん役が似合う歳ですよねぇ。



あとキャラ設定が気になる!
原作公認だろ!って言いたくなるくらいのあの美奈レイがどうなってしまうのか!
レイちゃんがアニメのお姉ちゃんキャラじゃなくて、原作の神秘系キャラになったら、人気がすごいことになりそう(笑)
亜美ちゃんだって、アニメの天然系キャラじゃなくて、原作のしっかりキャラになっちゃったら、人気がどうなるか(笑)
アニメの亜美ちゃん人気はそりゃもうすごかったらしいです。



原作は美奈レイ、アニメはまこ亜美ですよね!
どっちも捨て難い!
来年の自分の年齢を考えると色々キツいものがあるけど、気になります!