奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

浴衣萌え

土曜日に、友達と近くの夏祭りに行ってきました。
普段祭りとか行かないので、久々の祭りです。
駅周りでかなり大掛かりでやっているため、人だらけw
引きこもりがちな店長にはなかなかハードですw
しかも浴衣を着て行くという無謀さw
いやだって浴衣好きなんですもん(*´3`*)



駅について早々、友人に「プリクラ撮ろう!」と。
浴衣好きとしては今日の艶姿を写真に収めたいわけですよ。



が、みんな考えることは一緒。
数カ所あるゲーセンのプリクラの前には長蛇の列がw
そうっすよね、みんな浴衣を撮りたいですよね。
ただ、浴衣を着てないお子様は、浴衣を着ているお姉様方に譲ってくれてもいいんじゃないかなw



ダメかぁと思っていたら、友人が「そういや100均にプリクラの機械あったかも」って。
え〜、100均かよぉ。
とか言いながらも100均とこにいけば、ホントに機械あるしw
背に腹は変えられん!とばかりに撮影。
うん、やっぱり画像粗いね。
店長が着て行ったお気に入りの赤紫の浴衣が綺麗に赤くなってるしw
リベンジを誓い、とりあえず出店へ。



ものすごい人で、店に近付くのも必死。
最近の出店はいろんなのがあるんですね。
焼きそばなどの定番ものから、トッポギなど出店で出すの!?ってものまで。
でも、店長とその友人は花見だなんだと行っているせいか、ちょっと出店慣れしてしまい、いまいち新鮮な気分で見れなかったw
出店慣れした女子とかヤダね(=_=;)



友人はチキンステーキや水餃子を食べて、店長はたこ焼きが食べたいと駄々をこねて出店探しw
一件見つけたのはいいんですが、イイダコ入りのたこ焼きはちょっと、、、
おもしろかったんで写メりましたけど、出来れば普通のたこ焼きが食べたい、、、



やっと見つけたたこ焼き屋さんは、焼いてる最中のためちょっと待たされました。
鉄板の熱気ちょー暑いっす(=_=;)



待ってる間、ちょっと列になってしまい、通りすがりの人が「なんだなんだ?」とばかりに見てきます。
ただのタコ待ちっす。
そしたら、小学生の女の子三人組が「なに屋さん?いくらだろ?」なんて横で話してて、そのうちの一人が店長に「あの、すみません…」と。
店長、女の子には激甘なので、笑顔で対応。
めっちゃ素敵笑顔なんですが、鉄板の近くに居たためにめっちゃ汗かいてますw
「えっと、あの…」と勇気を出して声をかけてきたきたのに、ちらりと見ると友人がちょっと離れてしまい、女の子困惑気味。
それでも「ここ、いくらですか?」と頑張って言ってる姿がめっちゃ可愛かったです。
念のため言っておきますが、店長はロリ対象外ですよ。
「ここのたこ焼き屋さん、500円だよ」と素敵笑顔で答える店長。めっちゃ汗かいてますw
浴衣姿の素敵なお姉様をやりたかったんですが、実際は汗かきながらたこ焼きが出来上がるのを待ってる残念なお姉様ですw



つか、今さらなんですが、たこ焼き屋が少なかったのって、駅前の商店街に銀だこがあったせいなんですね。
銀だこの方が屋台より安くて美味しいですから。
でも、祭りと言ったらそんなに美味しくなくて無駄に高い出店のたこ焼きでしょう!
多少高くてもお金を出すのが祭りの醍醐味です!




たこ焼き食べて満足した店長は、また友人に「プリクラリベンジ!」と言ってゲーセンへ。
そろそろ祭りの終わる20時だというのに、小学生がまだゲーセンにいました。
小学生に混じってプリクラ前に並ぶアラサーw
どうしよう、周りの子たちの倍生きてるよwと友人とそわそわしてましたw



今度は浴衣の色が綺麗に写ったので大満足(´∀`人)
気が済みましたw



次は隣町である8月の花火大会に行ってこようかと思います。
こちらも人混みがすごくて嫌なんですが、たまには夏を楽しもうかと。
空から降ってくるような花火は見ものですw