奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

結婚しない

ドラマ『結婚しない』ついに最終回でしたね!
最後から二番目の恋』とはまた違った百合ドラマでした。



結局、千春にも春子さんにも男性の恋人ができてしまうんですが、二人のラブラブ具合は最高でした。
先々週くらいだったか、すごくニヤニヤするシーンが、、、
朝食を食べる習慣のなかった春子さんは、千春の作る朝食を食べるうちに、一人になっても朝食を食べる癖がついてしまったり。
コーヒーを飲む習慣のなかった千春は、春子さんの淹れてくれるコーヒーを飲むうちに、実家に帰った時についついコーヒーを探してしまったり。
喧嘩してる最中なんですが、このシーン好きです。
相手の習慣が、いつも間にか自分の習慣に浸透していくって素敵ですよね。
愛ですよね〜♪




ラスト、教授からもらった未記入の婚姻届けを千春の前で取り出した春子さん。
「初めて見たー」とキャッキャッしてるから、てっきり二人の名前を書くのかと期待したのに、まさかの紙飛行機orz
そこは二人で名前書こうよ!!!
まぁそのあと千春の家(元・春子さんの家)に走って行くのにはニヤニヤもんでしたけど。




「結婚という制度にこだわらず、愛があれば家族になれる」
教授のこのセリフは良いと思った!
同性愛だってそうですよ!結婚できなくても愛があれば家族です!
紙に頼るな!
でも現実的に、相手が病気になった時に病院で「ご家族の方のみで」とか言って追い出されることがあるって聞いたことあります。
結婚してないと、そういうところが不便らしいです。



ま、そんな話はいいとして、

文庫版絶賛発売中です!


([し]8-1)結婚しない (ポプラ文庫 日本文学)

([し]8-1)結婚しない (ポプラ文庫 日本文学)


春子さんと千春のラブラブな帯が可愛くて堪らん!(^ω^)
35歳と45歳の年の差カップル!(違



妄想が多少入っているのは認めますが、いつ百合エンドになってもおかしくないくらい春子さんと千春は仲良しです。
是非ともみなさんにもニヤニヤしていただきたい!w