奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

TOPLESS


TOPLESS [DVD]

TOPLESS [DVD]


<あらすじ>
自由気ままに生きる女子大生のナツコはある日失恋をする。大の「女好き」を自認するナツコは、恋人を失った寂しさを紛らわすため、その日から手当たり次第にナンパを始める。一方、ナツコの恋人だったトモミは生まれて初めて男の恋人を作る。自由奔放なナツコと違い、保守的で繊細なトモミは傷つかずに生きていく手段として「結婚」という道を選んだのだ…。
そんな中、ナツコの前にひとりの女子高生が現れる。16歳のカナは幼い頃に蒸発した母を探すため、単身地方から上京してきた。カナの母親はレズビアンで、幼いころに恋人とともに駆け落ちをしたのだという。
レズビアンを憎むカナ、レズビアンであることを隠し通すトモミ、レズビアンであることを受け止めて生きるナツコ。3人は傷つきながらも、漠然とした未来へと前進してゆく…。



以下ネタバレ




失恋したレズビアンと、彼女に恋するオトコ。
結婚するレズビアンと、何も知らない婚約者。
家族を捨てたレズビアンと、母を探し続ける女子大生。
5人の男女が奏でるおかしくも悲しい恋愛協奏曲。



やっと観ましたw
女の子が大好きな女の子の物語。
2009年に発売されたから、ほんと今さらなんですがw
発売当時に見てたら感想が違ってたと思いますが、2013年の感想で勘弁してくださいw



全体的な感想としては、思い当たる節があるなぁ( ´△`)と。
レズビアンとして生きる不安とか、好きな人を男性に取られる悔しさとか、好きな人と幸せになりたいと願う気持ちとか。




途中、レズビアンであるナツコと、レズビアンであった母に捨てられたカナの会話。
「ナツコさんはなんでレズビアンなんですか?」
「……じゃあ、カナはなんで日本人になったの?」
「さあ?わかりません」
「じゃ、私にもわかんない。それくらいさ、普通のことなんだよね」
「ふつう、ですか?」
「どーってことない、普通のこと」
「私は、おかしいと思います」



この後の会話は割愛で。
そうなんですよね、「なんで」なんて理由なんてないんですよ。
好きになる気持ちも、好きになれない気持ちも。
どんだけ足掻いてもどうしようもないってことは、本人が一番分かってることなんですよ。
だから認めるしかない。
その後のことは、認めた後に考えるしかないんですよ。
道はいくつでもあります。




トモミを忘れられないナツコ。
元カノの今カレにセックスやったかどうか聞くとかさぁ!
聞かずにいられない気持ちも判らなくもないが、そこは聞いちゃいかんだろ!
しかも回数とか!
10回っておい!ヘコむわ!
聞きたくない・゜・(つД`)・゜・



つか、そのあとも自暴自棄なのは分かりますが、このくだり長くない?
気分的にあんま長く観ていたくないんですがw
コージいいやつだけど、ナツコのコージへの扱いひどすぎ。
ナツコの自由過ぎるとこがいまいち好感持てないです(´д`|||)




そういえば、ナツコの大学のレズビアンサークルの人たちの意見がちょっと合いませんでした。


「私たちは力を合わせて戦わなければならないんですよ」
「なんのために戦うんですか?誰のために戦うんですか?」
「差別と戦うんです。誇りと自由のために戦ってるんです」
「なんでそうなるかなぁ。レズビアンだからって戦わなくちゃいけないんですか?」



差別ってあんま受けたことないんで、戦うって言われてもピンと来ないんですよね。
戦うっていうんなら、レズビアンの権利とかじゃなくて、女性が一人でも生きていける権利がほしいです。
ヘテロでも未婚の女性はたくさんいるんですから。
レズビアンの権利とかって鼻息荒く言ってる方が、よっぽど差別を意識してるように感じます。
こっちとしてはただ平穏に普通に暮らせるだけでいいんですけどね。





好きだよ。でもしょうがないじゃない。女同士なんだもん。しょうがないじゃない。




あんまり書くとネタバレし過ぎちゃうんで、ポイントはこのくらいで。
好きな人と幸せになりたいって難しいですね。
ある程度の年齢になれば結婚を意識せざるを得ないですし。
こういうとき、バイだったらよかったかなぁとか思います。
男性を好きになることができるんですから。
でも、バイはバイで選択肢があるということで余計に悩んじゃいますよね。
ビアンみたいに諦めがつけられるわけじゃないですし。
いや、ビアンでも我慢すれば結婚できるんですけどね。
結婚って面倒くさいですね。
別れとか将来とか、ちょっとしんみりさせられる作品でした。
正月早々観る内容じゃないですねw
みんな前に進むいい話なんでしょうけど。
今の店長の気分には合いませんでしたw



幸せな恋愛したい\(^o^)/www




あ、そういえば、DVDのパッケージの写真がナツコとサークルの後輩だというのにはびっくりしたw
観る前はヒロイン同士だと思ってたので、まさかの脇役w
ちょいちょい出てきてる子なんですけどねw