奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

7月の購入予定物

もう7月ですねぇ。
先日後輩に「もう今年も半分過ぎちゃいましたよ!(>_<)」と言われて、時間の速さに愕然としました。
どうしても4月から新年度ってイメージがあるので、まだ3ヶ月気分だったんですが、年明けから考えれば6ヶ月経っちゃってるんですね。
早い(((゜Д゜;)))



充実してるんだかしてないんだかよく分からない日々を送っていますが、とりあえず先日テレビでやってた字が上手になるコツをマスターして、字の綺麗な大人の女性を目指したいと思いますw
8月末に6歳上の幼馴染のお姉ちゃんが結婚するので、祝儀に文字書くときの練習も兼ねてw



と、いうわけで、




7月の購入予定



2日 マリー・アントワネットに別れをつげて DVD&Blu‐ray
4日 恋愛ラボ 8巻(宮原るりまんがタイムコミックス)
10日 燃焼系魔法少女やまとなめてお(まいたけ,BLADE COMICS)
同日 彩百合 vol.5(OKS COMIX 百合シリーズ/成人)
18日 残光ノイズ(コダマナオコ,Yuri‐Hime COMICS)
同日 ストレンジベイビーズ(大沢やよい,Yuri‐Hime COMICS)
同日 citrus 1巻(サブロウタ,Yuri‐Hime COMICS)
同日 百合男子 4巻(倉田嘘,Yuri‐Hime COMICS)
23日 彼女とカメラと彼女の季節 3巻(月子,モーニングKC)
25日 お友達からはじめましょう。 1巻(乙ひより,ZERO‐SUM COMICS)
27日 総合タワーリシチ 3巻(あらた伊里,まんがタイムKRコミックス tsubom)
同日 百合姫Wildrose vol.7
30日 Golondrina−ゴロンドリーナ− 3巻(えすとえむ,IKKI COMIX)
同日 ひらり、 vol.11
同日 さらば友よ(橋本みつる,ひらり、コミックス)
同日 ライカ、パブロフ、ポチ、ハチ公(四ツ原フリ子,ひらり、コミックス)
31日 青天の碧眼 1巻(滝島朝香,バンブーコミックス WINプラスSELE)




恋愛ラボついにアニメ化ですね。
優等生生徒会長と、不良(?)生徒による爆笑友情百合を堪能できる4コマだったんですけど、最近、男の子達といい感じになってきてしまったため、ちょっと購入に迷い中。
男の子達との絡みが増えると、ギャグが少なくなっちゃうんだもんなぁorz
あの斬新な笑いが一番のオススメ所なのにorz
笑いのない『恋愛ラボ』なんて…orz



10日のまいたけさんの『燃焼系魔法少女やまとなめてお』は相変わらずのお笑い系百合。
まどマギ』を彷彿とさせるこの漫画を笑って許してくれる人にオススメ。
店長は『まどマギ』観てなかったので普通に読んで楽しませていただきましたがw



23日の月子さんの『彼女とカメラと彼女の季節』はついに完結です。
不思議系少女×普通の少女×野球少年の三角関係の行方は!?
って、書いててふと思ったんですが、なんだかこの間出た『ジェリー・フィッシュ』の設定と似ている。
あと『この果実は誰のもの』もそんな感じですね。
先輩×後輩×野球少年。
さわやかスポーツ少年が憎い、、、orz
良い奴すぎて非の打ち所がなくて簡単にヒロインの心を奪っていく様が、、、orz
そういや『GIRL×GIRL×BOY 乙女の祈り』も三角関係ものか。



百合姫でもお馴染みの四ツ原フリ子さんの新刊『ライカ、パブロフ、ポチ、ハチ公』。
おもしろい題名付けますよねw
どれも犬の名前w
イカも犬の名前なのはわかってたんですが、何で聞いたか思い出せずにいたら、「スプートニク」に乗った犬の俗称らしいですね。
村上春樹さんの『スプートニクの恋人』に載ってたから聞き覚えあったのかな?
店長が唯一読んだ村上作品w
たまにビアンもの書いてますが、良いって噂を聞かないので遠慮させてもらってますw



31日の『青天の碧眼』はweb連載してるものの単行本化。
謎の宇宙人と少女の友情ものです。
ガチ展開はなさそうですが、いい感じの友情ものです。