奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

映画祭に行ってきました!

早く書きたかったのになかなか時間が取れずに危なく一週間経つところでしたw
店長のレポを読んで興味がわいた人は是非とも明日行ってみてください!



というわけで、ユリアンと一緒に行ってきました!O(≧▽≦)O
第22回東京国際レズビアン&ゲイ映画祭!!!

http://tokyo-lgff.org/2013/



今回店長は6日のお昼に上映される『ママったらアルゼンチン』を観てきました。
日にち的にビアンものがこれくらいでしたし、内容も40歳のビアンが母親に自分がビアンだとバレてしまい、母親が娘を受け入れようとアレコレ頑張るコメディものだったので、店長好みだと思ってこれにしました(´∀`)



東京国際レズビアン&ゲイ映画祭は初めて行くのでどんなものかと事前にネットで下調べ。
毎年やってるってことは、22年やってるってことですから、なんかすごいなぁって思いますよね。
そんなに前から先輩たちは頑張ってくれてたんですね。
ま、そういう話は脇に置きまして、
事前に調べたところ前売り券と当日券、回数券みたいなものがあるようで、当日券もけっこうあるようですが、場合によっては売り切れの可能性もあるということでしたので、少し早めに会場に行きました。



ユリアンと11時に待ち合わせをして、会場までテコテコ。
ちょっと頑張ってミニスカートで行こうかと思ったんですが、当日風が強くて母親から「風強いから短いとスカートめくれちゃうよ」とニヤニヤ言われてムカついたので、普段会社に履いていくスカートを選択。
ユリアンにそのことを言ったら「うちも似たようなこと言われましたよ。でも今日は勝負だから可愛い格好した方がいいじゃないですか!」と。



そうなんだよ!!
もしかしたら素敵女子がいるかもしれないから、おしゃれしたかったんだよ!!!
せめてもう少し風が弱かったら短いの履いてこれたのに・゜・(ノД`)・゜・



まぁ嘆いてもしょうがないので、そのまま会場へ。
同じ方向を歩いてるお嬢さんがいるとお仲間かな?とそわそわするアホ姉妹w
でもさすがに会場近くまで歩いてるとそうだろうなぁとか思い、ユリアンとしゃべりながら前方の女の子二人組をチェック。
すると片方の子のスカートが全開に。



Σ(゚д゚ )



ユリアンは見ていなかったらしく、一人笑いをこらえるハメに。
だってミニスカートがペロンとめくれ、面積の少ない布地と可愛いお尻が丸見えですよ。
しかも女の子は気づいていないのか気にしていないのか、スカートを抑えることなく歩いています。
え、なにこれ誘われてるの?
でも残念ながら全く好みでなかったので、嬉しいというよりも見事なまでに全開だったことに笑ってしまいましたw



その後、その子たちも会場に入ってチケットを買っていたので、お仲間だと分かりました。
会場ではイベントスタッフの人たちが何人かいて、「あ、この人たちも仲間?」って気分になってちょっと嬉しかったです。
そのままチケットを買うと、チケットに整理番号が記載されています。
店長は90番。
早いのか遅いのか謎ですけど、無事に買えたのでよかったです。



上映まで時間があるので近くの喫茶店でお茶。
ご飯を食べるか微妙な時間なんですが、時間を気にしながらよりも、映画のあとにゆっくり食べた方がいいかと思って、お茶だけ。
(高そうな)喫茶店が数件あったので、どれにしようかウロウロ。
会場近くだから仲間いるかな?と二人で言っていたら、道に面したガラス張りのカウンターに座る男の子二人



んん?仲間っぽいw



どこがって聞かれると困るんですが、男の子二人の親密な雰囲気が仲間を意識させられましたw
ユリアン「可愛いお姉さんが働いてる店がいいね」と言いながら喫茶店探してたんですが、結局仲間のいるその店にしました。
外を仲間が通るかもしれないので、窓際のカウンターに座らせてもらいました。
イカップルの近くという意味も込めてw



窓の外を見ていても、いまいちそれっぽい人が分からないw
上映時間を考えるとビアンが多く来るはずなんですけどね。
カップルいないかなぁと思いつつ、話に花が咲くユリアンと店長。
相変わらず人の目を気にせず普通に女の子トークしています。
ええ、女の子についてのトークです。



上映の15分前には会場前に行かないといけないので、再度会場へ。
「○○番〜○○番の整理券をお持ちの方入場してくださーい!」とスタッフが呼びかけています。
20人刻みで中に入っていきます。
そんなには広くないですけど、店長が90番で、そのあとも呼びかけていたので、120人以上は入れるんでしょうね。
120人のセクマイ!
地味に感動。
満席ではありませんでしたが、けっこう席は埋まっています。
中にはセクマイを知るためとか、セクマイの友達に付き合ってとかでノンケさんもいるでしょうが、ほとんどセクマイ。
なんか嬉しい。
通常の映画館でビアン映画を観ると、男性客が7割くらいだったりするんですが、今回は8割女性!
おおおぉぉぉぉぉ(゜▽゜)
しかも年齢層も様々で、20代、30代、40代、50代。
なんか嬉しい!w



わくわくニマニマしながら映画鑑賞。
面白かったです。
年取った母親が空回りしながらも一生懸命な姿は恥ずかしくもあり愛おしくもある。
自分の母親に被りますね。
ただ気になったのは映画の内容とかではなく、観客側の男性の笑いポイント。
店長は映画館であまり笑わない方なので、男性の笑い声がちょっと気になった。
しかも笑う場所でもないのに笑っているのが謎w



映画を観終わったあと、ちょっとだけ会場前にいて、どんな人が出てくるのかウォッチ。
好みの子はいませんでしたが、一人の子もいましたし、バーでの友達って感じの人達もいました。
あと外国の方もちらちら。
いろんな人がいて面白かったです(*≧∀≦*)



その後、近くの喫茶店ユリアンと昼食。
さすが表参道って感じの綺麗なおしゃれカフェです。
きれいなお姉さん方がお茶してました♪
その横で行われるギリギリトーク
あの子と会話するとギリギリネタしかなくて、ここに書けないのが残念ですw



ユリアン16時半に予定が入っているということで、適当に切り上げました。
駅に向かう途中、会場でもらったパンフに載っていたセクマイのカフェ「gossip」のある通りを見つけ、行くだけ行ってみようということに。
「gossip」以前ブログでも紹介したことがあるんですが、場所がわからずに一度も行けませんでした(>_<)



しかも今回、

「夏だ!映画だ!ピアフレンズfor girls in summer」
ピアフレンズfor girlsがこの夏お送りする、とっておきの「女の子」が好きな「女の子」のためのスペシャル企画!第22回東京国際レズビアン&ゲイ映画祭にて上映される「モスキータ&マリ」を観賞後、カフェ「gossip」で美味しいスイーツを食べながら、皆で楽しくおしゃべりしませんか?
■日時 7月14日(日)14:00〜(終了時刻は18:00頃を予定)


という企画が「gossip」でやるようです。
イベント申し込みの締め切りは終わってしまったので、参加はできないでしょうが、14日は若い子が多いかもしれませんねw
イベントに参加できなかったとしても、「gossip」に行ってみるのは楽しそうかもしれません。
もちろんイベントの日は貸切でしょうから別の日にですけど。
「MUJI」を目印に、不安になるくらい通りをまっすぐ歩けばいずれたどり着きますw
一度くらい行ってみたいです♪



「gossip」
http://gossip-cafe.com/



ふふふ、ここまで読んで東京国際レズビアン&ゲイ映画祭に興味がわいた人は行ってみてください♪
今日からまた上映開始しておりますから♪



7月12日(金)〜15日(月・祝)
スパイラルホール
東京都港区南青山5-6-23 スパイラル3F(最寄駅:表参道駅



●短編集B:彼女たちが掴むもの
7/14(Sun) 12:00〜
●モスキータ&マリ
7/14(Sun) 14:10〜
●エミリー――青春へのパス
7/13(Sat) 16:40〜
●ママったらアルゼンチン
7/15(Mon) 19:40〜



「モスキータ&マリ」はきっと若い人多いだろうから、素敵な出会いがあるかもしれませんよ!
14日は親戚が来るので店長は行けませんが、行ける人は是非とも楽しんできてください(*´∀`*)