奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

ふと思う

先日、会社の花火大会に行ってきました。
ほぼ男性陣ばかりのBBQ。
勝手に焼いてもらえるので、楽して肉食べ放題ですw



BBQの準備をしていると、1コ下の後輩がお見合いをしたという話に。
親戚とかに「いい人いたら紹介してね〜」なんて言ってたらしいです。
実際はお見合いまではいかなかったみたいですが、後輩が結婚する気があったというのが微妙に驚き←
しかも2コ下の同期も、親からお見合いの話があってお見合いしたとかしないとか。



あ〜そういう年齢なんだなぁ。。。



ちょっと前に、いとこが30半ばで結婚してないのがいるから余裕♪とか思ってたんですが、改めて自分が結婚適齢期なのだと思わされました。
思えば地元の友達も、大学の友達も、幼馴染の兄弟たちもみんな結婚してなくて、結婚について考えることがなくて、一切焦りもなかったんですが、ちょっとどうしたものかなぁと思ってしまいました。
「結婚を」ではなくて、「パートナー」について。
どう頑張ってもやっぱり男性との恋愛は考えられませんし、そのことについてはビアンを自覚してから散々模索してきたことなので、しょうがないと諦めるしかないことです。
男性恐怖症ではないので、無理して恋愛できないことはないんですが、無理するってことは自分にとっても相手にとってもよくないことですし、模索してるときに親友から「精神衛生上よくないんだから無理する必要ないんじゃない?」と何度か言われ、模索中は情緒不安定になって毎日イライラしてたので、やっぱりよくないことなんだなぁと結論付けました。
だから女性のパートナーを見つけたいと思います。



母親にちらっと「うちは結婚しろとか言わないね」と言ってみたら、「結婚はしてもらわなきゃ困るわよ。でもそんなのしたくなったときにすればいいじゃない」と。
「あ、でもお父さんが生きてたら『早く結婚しろ』って言ってたかな?」
「どうだろ?兄貴もいとこも結婚してないから、そっちが先じゃない?」みたいな。



そんな世間話をしていたら、ふと父親がいて結婚しろとしつこく言われたら、勢いで「レズビアンだから結婚しないよ!」って言ってしまうかもしれないと思ってしまいました。
できればカミングアウトは女性の恋人ができて、ちゃんと紹介できるようになったときがいいなって思ってます。
そのときは実家から出て、一人暮らしの準備もしておきたいな。
拒絶されたときのことも考えてw



レズビアンであることは恥ずかしいことでもないし、自分がB型であることと同じくらい自分ではどうしようもないことなのでしょうがないんですけど、なぜかカミングアウトする自分を想像すると、親に向かって「ごめん」と一言言ってしまってます。
何について謝ってるんでしょうね。
結婚できないことかな?子供が産めないことかな?他人にビアンであることを秘密にしなきゃいけないという何かを背負わせることかな?
ああ、自分が他の人についてきた嘘を親に共有させるのはちょっと心苦しいですね。
難しいな。



ま、してもいないことをアレコレ考えて仕方ないので、なるようになるさで頑張りましょう!
とりあえず恋人作るのが先決です!
紹介できないような関係はあまりよろしくないので、なんとか頑張ります!w
恋人ができて、周りが結婚ラッシュにでもなったらいろいろ考えます。
それまではのんびりまったりマイペースに行きます!w