奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

博多レポート(空港〜天神)

博多行ってから2ヵ月以上経っていて、今さらレポートもどうかと思うんですが、楽しかった思い出はきちんと残したいですからね。
つか、前回のsakuraさんの博多レポート(笑)で十分楽しかったことが伝わるので、このままでもいいような気がしたんですが、さすがにそれだと怒られるので、やっとアップします。
ぶっちゃけ細かいところを忘れてそうでドキドキしながら書いてますw



そんなわけで、
9月22日・23日に博多に行ってきました\(^o^)/



これ、普通なら福岡レポって書いたほうがいいんでしょうが、ぶっちゃけ博多からほぼ移動してないので、福岡でくくるとすごく旅行した気分になるので、敢えての博多推しです。
いつもの通り、興味のない方はスルーで。






いつもは関西あたりをフラフラしてるんですが、大阪もネタが尽きかけ、チャットで九州方面にいる方が分かり、「博多女子見に行こ――!!!」というノリになったので、今回福岡へ行ってきました。
東北と関東しか行ったことない店長にとって、大阪行くのもドキドキだったのに、まさか九州まで行くことになるとは思いませんでした。
人生初飛行機w



関東からは店長、ユリアン、ちゅうさんの3人が。
関西からはsakuraさん。
九州からは水泳さん、美希さんが参加……予定だったんですが、諸事情によりユリアンと美希さんが不参加に。
残念です(・ω・`)



つか、人生初飛行機で高いとこがちょこっと苦手な手を握っている予定だったユリアンがいないとか、、、orz
ちゅうさんは飛行機にビクビクしてる店長を遠くから見ているというSっ子です。
苦手と知りながら店長を窓側に置くSっ子ですw
普通の顔してましたが、けっこう顔が引きつっていた店長ですw



離陸するまでが長くて、ドキドキするのにも疲れてきた頃にやっと離陸。
飛んでるのもよく分からなかったですけど、地味に体にGを感じるし、窓の外を見たら地上が離れていくのが見えるし。
地味に怖かったです。
手の平に汗かきましたw
泣きそうでしたw



飛んでしまえばあとは空しかないので、下を見なければ平常心でいられました。
空の青が綺麗ですし。
富士山っぽいのが見えたので写メを撮りたかったんですが、飛行機は離着陸のときは携帯の電源を切らなきゃいけないので、点けたり消したりするのが面倒で我慢。
あとあと考えたら、飛行機モードにしていれば問題なかったんじゃ、、、とも思ったんですが、それは次回ということでw



寝てたりなんだりしたら気づいたら福岡空港に。
そこから博多へ。
チケットの関係で12時30分集合が、12時に着いてしまった。
そこでsakuraさんと水泳さんが来るのをぶらぶらしながら待ってました。



先に来たのはsakuraさん。
次に水泳さん。
さぁとりあえずお昼だと歩きだしたら、後ろでちゅうさんが水泳さんに店長とsakuraさんの紹介をしてくれていた。
忘れった!!!Σ(゜д゜ )
ごめんなさい、ちょっと緊張してて自己紹介を忘れてそのまま歩いてました。
年長者、っていうか主催者としてダメすぎるwww



そのあと博多駅にあるお蕎麦屋さんに入って昼食。
ごめんなさい、緊張と連日の寝不足でこんなものしか喉を通らないんです←
ちょっこと待たされて、立ってても仕方ないので店の前の椅子に率先して座る店長。
「長老ーーー!!!」
バカsakura、即効で店長を年寄り扱いしてくるなw
確かに今回も年長者な店長。
しかしsakuraさん、店長と1つしか変わらないんだから、次期長老はおまえだよw



数分前に初めまして状態だったのでけっこう緊張したお昼でしたw
sakuraさんがしょっちゅう店長にネタを振れと無茶な注文をかけてきます。
おまえが喋れよと押し付け合うダメ姉たちw
でも結局喋るのは店長ですけどね。
お喋りってほどじゃないけど、よく喋る店長です。
ブログの癖で日常のどうでもいいことを喋り出しますw



お昼のあとは天神へ。
天神へ行けば何かあるだろうという大雑把な計画しかない旅行ですw
けっこう歩ける範囲でいろんなものがあると聞いていたので、とりあえず「水鏡天満宮」に向かうことに。
地図を片手に迷子名人の店長とsakuraさんが先頭に立ち、てくてく。。。
うん、この二人が先頭とか無謀もいいところですよね。
一度歩いた道でさえもキョロキョロしながら歩いてるっていうのにw



なんとか着いた「水鏡天満宮」。


小っさ!!!?(・□・;)
ええ、ホントに驚きましたよ。
そんなに大きい場所ではないと分かっていたのですが、ここまで小さいとはw
参拝をして、鯉を眺めて、さぁこれからどうしようかとwww



うーん、うーん、地図を眺めながら、一番近い場所を探す。
ぶっちゃけあんまり歩き回りたくない←
観光っぽいとこが見当たらず、とりあえず「福岡アジア美術館」に行ってみようということに。
しばらく歩くと見えてきたので、迷子になることなくてくてく。
着いて早々長老から一言。
「喉渇いたー(・∀・)」
美術館見るよりも、先に喫茶店に行こうということに。
たくさん歩いたから甘いもの飲みたくなっちゃって(´∀`*)ゞ



このあとの「福岡オープントップバス」が5時くらいだから、けっこう時間あるなぁとダラダラ。
水泳さんもちゅうさんも店長とはメールでお喋りしてますが、sakuraさんとはチャットでしか会話したことないので、みんなしてのんびりお喋り。
無計画過ぎましたねw
のんびりしてたらなんだかんだと時間が過ぎて、美術館見てる時間もないし、このままバス乗り場まで行くかってことに。



のんびりダラダラとけっこう歩きました。
つか、来た道を戻るってなんとも言えない気分になりますねw
歩いてる途中で「カラオケ館」を発見。
あれ?西日本にはないのかと思ってたけど。。。
sakuraさんとよく東日本と西日本での違いについて話してて、九州ではどちらが採用されるのか検証。
判定は生まれも育ちも九州の水泳さん。



東日本「カラオケ館」、西日本「ジャンボカラオケ広場」、九州「カラオケ館」。
東日本「マック」、西日本「マクド」、九州「マック」。
東日本「肉まん」、西日本「豚まん」、九州「肉まん」。
東日本「ミスド」、西日本「ミスド」、九州「ミスド」。



最後の「ミスド」は東と西でイントネーションの違いがありました。
九州は関東と同じです。
つか、関西独自の文化持ちすぎじゃないか!?w
関東との違いを比べるのがおもしろいw



なんだかんだと歩いているうちに(ちょっと迷いながら)、バス乗り場である市役所へ。
早めに着いてしまって暇なので、ぼーっと時間つぶし。
市役所っていろんなものがあって面白いですね。
sakuraさんが「全く萌えない写メ撮れた」と言ってきたので何かと思えば、裸の男性の写メ(違
お祭りの風景の人形が展示してあって、撮り方によっては臨場感が出て面白かったです。
そんな写メを撮ったり、白い壁に身長を測る目盛があったのでsakuraさんを立たせて撮ったり。
身長のことを言うと怒られます。



時間を潰しているうちに5時になり、バスの時間です。




つづく。