奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

DVD「月の瞳」

しばらく更新しないと言ったんですが、たまたま見つけた情報に飛び上がって喜びそうになったので、つい更新w



あの伝説のレズビアン映画が再販ですwww
『月の瞳』
2014年4月4日(金)発売予定!!!!


月の瞳 [DVD]

月の瞳 [DVD]


<あらすじ>
貴女に逢って、あの夜がはじまった・・・
ミッション系の大学で神話学を教えるカミール(パスカル・ブシエール)は、同じ大学に勤める恋人、マーティン(ヘンリー・ツェルニー)と婚約中。クリスチャンである二人は、早く正式に結婚するよう上司に勧められている。しかし、カミールはなんとなくマーティンにも自分自身の生活にも息苦しさを感じ始めていた。そんなある日、愛犬を失ってしまったことで、カミール自身の中の何もかもが失われてしまう。 その日、カミールはサーカス団の美しいダンサー、ペトラ(レイチェル・クロフォード)に出会う。その不思議な雰囲気と何にも縛られずに自由に生きるペトラに魅力を感じるカミール。全く違う環境で違う価値観をもって暮らす二人だが、徐々にお互いに強く惹かれ合っていくようになる・・・。
愛する男と求める女の間で揺れ動く女性の心情を描いた恋愛劇。




パスカル・ビュシエールとレイチェル・クロフォードによるレズビアン映画。
1996年に日本で上映され、同年にビデオ発売、2001年にDVD化され、それが廃盤になってからは再販されることなく、十数年。
アマゾンではビックリするような値段がつき(2014年01月現在、12,000円)レンタルショップでもなかなか見つけることができず、もはや伝説的な存在になりそうだった「月の瞳」がついに再販!!!
嬉しいですね(´∀`)
やっとゲット出来ます!



去年の12月に、上映している映画館(?)を見つけて観に行ったので、内容は知ってるんですが、それでもやっぱり家でゆっくり観たいもんですよね。
現在店長の中で「四角い恋愛関係」に並ぶほどの良作になっています。
ツッコミ入れたいとこもあるんですが、とりあえず彼氏がいいヤツwww



レズビアンの中では評判が良いみたいなので、興味のある人は是非!
96年ものだという年代を感じない作品になってます。
オススメ。



アマゾンでの紹介でもいっぱい褒められてますw

★今尚語り継がれる、伝説の傑作レズビアン映画が2013年リバイバル公開を経て、DVDで蘇る! ネットレビューにおいても絶賛の嵐! 公開から18年を経た今尚語り継がれている、最高に上品で、美しいエロティシズムに溢れたレズビアン映画の傑作が、DVDで復活! !


★観る者を魅了する、美しく妖艶な演出の数々!
主人公の夢の中で、全裸の女性が水中で絡み合うオープニングや、サーカスのシルエットに浮かぶ光と影のダンス、双子の空中ブランコなど、妖しく神秘的なシーンが満載。またドヴォルザークの「交響曲第4番」やレナード・コーエンの「ハレルヤ」に登場人物の感情をシンクロさせる等、音楽も効果的に使用。繊細で美しい演出が、この作品独特の世界観を構築する。


★エロティシズムと共に描かれる、人生の普遍的なテーマ
エロティックな女性同士のラヴ・ストーリーの中で、宗教、常識、倫理などに捕われすぎて知らず知らずのうちに自分の心の底の欲求を抑え続けてきた主人公が、もっと自分に素直に生きることの素晴らしさを知っていく。同性愛をテーマにしながらも、広い意味で女性の生き方について考えさせてくれる物語、そして自分の価値観に正直になることで自由になれるという「希望と再生」物語が、美しい映像で綴られる!


★現在でも活躍を続ける、カナダ映画界の才能が結集!
監督は『私は人魚の声を聞いた」『ホワイト・ルーム』など女性の心理を繊細に描くタッチで知られる女性作家、パトリシア・ロゼマ。ケベック州とフランスで高い評価を受ける女優パスカル・ビュシェール、本作でデビューし、現在でも数多くの人気ドラマに出演しているレイチェル・クロフォード、『今そこにある危機』『ミッション・インポッシブル』のヘンリー・ツェルニー、カナダを代表する俳優であり、脚本家でもあるドン・マッケラーら、現在もエンターテインメントの第一線で活躍する才能溢れるスタッフ&キャスト陣!

ここまで言われたら買ってみるかなって思った方、もし『四角い恋愛関係』を見たことがなければ、一緒にポチッてください。
今ならアマゾンで1,000円で買えますw
もし気に入らなくても、1,000円なら「ま、いっか」って思えるでしょう?
気に入ったらお得感満載ということでw



ふぅ(´∀`)-3
言ったら気が済んだのでまた引きこもりますw
ではでは。