奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

ひな祭り

もう2月も終わりですね。早いものです。
3月は今のところ予定が入ってないので、のんびり過ごそうかと思います。
また「赤×ピンク」を見に行くのもいいですし。
あと1週間くらいはやってくれるような気がします。
3月1日に主演のトークショーやるみたいなこと書いてありましたし。



ああ、でも2日に出掛けるんだったorz
週末雨だよ。ところによっては雪になる可能性もありだよ。
出掛けたくないなぁ(´д`)
この間出掛けたばかりなのに「ドライブの君」に遊ぼう言われたよ。



今度は千葉の勝浦に行ってきます。
2月21日から3月3日まで「ビックひな祭り」という、60段の石段一面におよそ1,200体の人形が飾られる祭りがあるそうです。
そういうイベントは好きだし、千葉なら美味しい魚料理食べられるだろうし、それなりに良い点はあるんですが、一番の不安はちゃんと到着するかどうかorz
前回の伊豆は雪のせいで結局着かなかったしorz



そりゃ無計画でふらふらしてドライブっていうのもいいけど、回数に限度があるだろ。
朝の9時に待ち合わせして、解散が22時。
13時間ずっと車の中でしゃべり通しというのもけっこう疲れるんよ。
茨城まで送ってくれなくていいから、せめて早い時間に都内で降ろしてくれ。
今回は朝の8時に船橋に待ち合わせして、勝浦までドライブ。
たった今、千葉県の地図を見て絶望した
勝浦遠いorz
もしまた茨城まで送るとか言ったら、絶対抵抗します。
地元の人じゃないと分からないと思いますが、千葉はけっこうデカいです。
その千葉の端っこから端っこまでを横断するようなルートはマジで勘弁してもらいたい。



毎月どこかに連れて行ってもらうこのドライブ。
楽しいけど、毎月はもういいや。
本人は友人として誘ってくれてるし、私もそのつもりだから害はないけど、あまり長時間一緒にいると「この人とはこんなに一緒に居られるのに、一緒に居たいと思うあの子には全然会えないんだよな。会いたいな」と地味にブルーになるのでやめてほしい。
それに親に「週末○○と出掛けるから」と報告する癖があるせいで、親が地味に心配そう。



「年頃の娘をしょっちゅう連れ出して、向こうはどういうつもりなのかしら?」
「友達でしょ?」
「本当にそう思ってるの?」
「本人がそう言ってるんだからそうでしょ」
「あんたも早くいい人見つけなさいよ。なんでいい人現れないのかしら」



いっそのこと言ってしまおうかと思う。
好きな人はいるし、ちみっとだけ泥沼ってます。相手女の子ですが。
泥沼ってる云々は内緒にしてても、ビアンだということはいい加減言いたい。
新しい心配事が増えるかもしれないけど、誰もいないという不安は軽減するかと。



まぁどっちにしろ今は目の前のドライブをどうするかですね。
雨の中ドライブは怖いので、晴れてくれるといいな。
ああ、明日『愛の国』発売してくれるといいな←