奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

漫画「全国高校!ゆるキャラ部」

相変わらず時間を見つけてはネットをフラフラしています。
そしたら、まいたけさんが「ヤングアニマルDensi」で新作「全国高校!ゆるキャラ部」を描いてるとか。



ヤングアニマルDensi
http://younganimal-densi.com/



「全国高校!ゆるキャラ部」
「世はゆるキャラ戦国時代! 少子化のあおりを受け学校単位のゆるキャラが乱立した。全国高校ゆるキャラ選手権に出場するため愛金高校の躍進が始まる!」
こちらで読めます→http://younganimal-densi.com/ttop?id=17



前回の「やまとなめてお」みたいに、流行りものをいい感じに混ぜてきますね。
ベタなことやりつつも面白くしてるからこの人の作品は好きです。
百合かどうかはまだ分かりませんが、この人の作品で百合じゃないとかありえないので、百合作品として紹介しますw
今までの作品も百合要素満載w
大奥チャカポン! 1 (電撃コミックス) 世界で一番正しい吸血鬼の飼い方 1 (電撃コミックス) 燃焼系魔法少女やまとなめてお (ブレイドコミックス)

オススメです。




ヤングアニマルDensi」で百合っぽいのあるかなぁと見ていたところ、一つ百合と言っていいのか微妙な案件が一つ。
アサイさんの「俺はナニを間違えた!?」
「見た目はゴリ男、中身はまともな幸男が恋したのは、高校の先輩・茜さん!だけど彼女はレズで援交してるヒトだったー!?」
こちらで読めます→http://younganimal-densi.com/ttop?id=12



ビアンの茜先輩が、女装したゴリ男・幸男に一目惚れしてしまい、なにやらいろいろあるっていう話ですが、1月から更新止まってるからもうやらないかなぁ。
このアサイさん、前に「みんなミュージカル!」というのを描いてて、脇に百合キャラがいたので百合は好きなようですが、ギャグにしかならないので百合度低め。
今回もせっかくのビアンを扱ってるのに、女装したゴリ男に一目惚れって、、、
百合を無視してギャグとして読むにはいいと思います。



そういや前に楠桂さんがビアンが彼氏に女装を強要する「Unな彼女」っていう漫画描いてましたね。
なんていうかギャグとして受け止めなきゃ、百合スキーから怒られても仕方ない漫画だと思います。
オチの展開とかマジないわ(´д` )
この漫画家さん、小学校の時から好きだったのに、下手にビアンキャラ出すようになったからダメになってしまった。
「ビアンは見た目さえ女なら女装した男ともヤれる」とか思ってるんじゃないかと思われる描写がギャグとしてちょいちょい。
森奈津子さんが前に短編で、男性に女装させて縛って「可愛いわね」とか女の子扱いして羞恥を煽りながら、女の子とのプレイのために使うオモチャ代わりにしたバイセクのお姉様の話はやってましたが、それとこれとは話は別でしょ!
見た目だけ女の子にしても、男の子は男の子ですからときめかない!
身も心も女の子になろうとしてる男の娘ならまだしも、女装を強要された男はただの男ですから!
百歩譲ってそういう嗜好だったとしても、主人公と初めてしたときに泣いちゃったようなヒロインが、見た目だけ変わったからと出来るか!



あと楠桂さん、「ケダモノの唄」という依存系いじめネタの百合を描いて、「ほら、おまえらの好きな百合だよ」的なノリだったのがすごく嫌でした。
カ バ ー 下 。




話がそれて愚痴っぽくなっちゃいましたね。
とりあえず百合スキー代表のまいたけさんの「全国高校!ゆるキャラ部」を楽しんでください。