奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

6月の購入予定物(追記あり)

関東梅雨入れしたみたいですね。
雨の日の営業は面倒くさいので、事務処理だけで過ごしたい。。。
そういや先日発売された缶乃さんの「あの娘にキスと白百合を 1巻」は読みましたか?
個人的にヒットな百合漫画でした!
今度ゆっくりレビュー書きたいです。
書きたいと思いつつ溜まってる作品は大量にありますがw



6月も入って今更感はありますが、、、




6月の購入予定物



3日 ゆりかごの乙女たち(みよしふるまち,MGC Beat’s SERIES)
4日 クレイモア 26巻(八木教広ジャンプコミックス
6日 嘆きの美女(柚木麻子,朝日文庫
7日 はじめ×クロス 4巻(寺本薫,バンブーコミックス WIN SELECT)
12日 恋愛暴君 5巻(三星めがね,メテオCOMICS)
18日 百合男子 5巻(倉田嘘百合姫コミックス)
同日 ガールズシンドローム慎結百合姫コミックス)
同日 Vespa(大北紘子,百合姫コミックス)
19日 オトメの帝国 6巻(岸虎次郎ヤングジャンプコミックス)
21日 特装版&通常版やさしい教師の躾けかた。 4巻(宙,4コマKINGS ぱれっとCOMICS)
25日 GH Girls Love H (ウルツ,オークス




3日のみよしふるまちさんの「ゆりかごの乙女たち」は、

時は大正。女学生の間では「S」と呼ばれる、上級生と下級生が二人だけの特別な関係を築くのが流行中。
庶民の出でありながら高女に成績トップで入学した入江環は、入学早々、上級生に見初められ「S」を結ぶお誘いの手紙をもらうが……。

という、今時大正で「S」ものやるんだ!?って気分になったので購入。
想像以上にラブくてヤバかったwww
上級生と下級生の擬似恋愛的なやつではなく、同級生同士の…ってこれ以上言うとネタバレになるので自重w
絵も可愛いですし、レビュー書きたくなります!
試し読みできます→http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/55077/



4日の八木教広さんのクレイモアは今回もハラハラドキドキさせられました。
うぉ―――タバサ―――!!!
もうミリア隊長、せっかくタバサが「大好きです」とか言ってるんだからキスの一つもしてくれよ!o(T□T)o
そしてラスト!最強キタ―――!!!
次回が楽しみすぎです。
進撃の巨人」で百合妄想している人たちって、「クレイモア」では百合妄想しないのかな?
「進撃」に比べたら、「クレイモア」のグロさは全然気にならないレベルだと思うんだが。
美人ばっかだし。←



6日には柚木麻子さんの「嘆きの美女」の文庫版が発売です。
全作チェックはしてませんが、柚木麻子さんの作品では一番好きです。
森三中の黒沢さん主演でドラマ化もされました。
百合ってほどじゃないですし、百合が読みたいなら同作家さんの「けむたい後輩」のがいいですが、女の友情って感じとしては面白いです。



7日の寺田薫さんの「はじめ×クロス」は女装メイドの話です。
今まで紹介してなかったんですが、ついに完結ってことで載せました。
脇には2人ほど片想い百合っ娘がいます。
しかし好きな女の子が実は男の子でしたってなったら、ヒロインはどう思うんですかね。
店長なら……無理だな。。。



12日は三星めがねさんの恋愛暴君です。
全然百合関係なくなったけど、茜さんが麗しいのでチェックしています。
この人、百合と見せかけてルート変えるのが好きなんでしょうか。
たまにはちゃんとガチ百合描いてくれ!



21日はついに宙さんのやさしい教師の躾けかた。の新刊が出ますねー。
前回に続き、今回も特装版ありです!
お好きな方を買ってください。
やさしい女教師が小学生にアレやコレやされる4コマです←
追記:
発売日、7月22日でしたw
来月発売なのを見間違えたみたいです。
来月まで先生はお預けです(´・ω・`)



そういや10日発売の環望さんの「ウチのムスメに手を出すな!」は百合なんですかね?
読んでないから分からないです。
母娘ヒーローものらしいですが、百合アンソロ「メバエ」でスピンオフ描いてたんですよね。百合の。
娘の幼なじみの女の子が、娘に片想いしてるとかそんな感じの。
購入迷います。
この人の作品なら「ヒメガミ」がめっちゃ好きです。
巨乳天然×ボーイッシュツンデレのガチ百合。
つか、全然天然じゃなくて、ツンデレのことを影から守ろうと必死だったところに心打たれる。
「私の半身…」とか言っちゃってwww
話が進むにつれてどんどんラブくなっていく様もwww


こちらに「ヒメガミ」の1話の試し読みがあります
http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000003528


箱館妖人無頼帖 ヒメガミ(1) (マガジンZKC) 箱館妖人無頼帖 ヒメガミ(2) (マガジンZKC) 箱館妖人無頼帖 ヒメガミ(3) (マガジンZKC) 箱館妖人無頼帖 ヒメガミ(4) (マガジンZKC) 箱館妖人無頼帖 ヒメガミ(5) <完> (マガジンZKC)





そういやTwitterやろうと思ってたんですが、mixiのコミュで酷い荒らしを見て怖気づきました。
ネット怖ぇぇぇ(((゜Д゜;)))
どうやったらあそこまでひどいこと出来るんだろうと驚きです。
マイミク同士が数人でやってるみたいですが、なんか同じ人が一人で騒いでるようにしか見えなくて気持ち悪いです。
揚げ足の取りようならいくらでもあるんですが、それで自分のマイミクさん達に迷惑がかかるのは耐えられないので傍観中。
女性に対して暴言吐きまくってるのがホント怒髪天レベルです。



燃えるときはTwitterもブログも一緒なんですが、ここだとひっそりとやれるのでそれほどバレない気もするので、もうしばらくこそこそ生きます|゜Д゜)))