奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

テレビでやるアナ雪情報

Twitterはやる気がないですが、アナ雪の情報は欲しいのでちょいちょい覗きに行かせてもらってます。
いっぱい載っとる。


6月14日(土)
ミュージックフェア」夜6時〜

アナと雪の女王』神田沙也加×津田英佑「とびら開けて」初共演!



6月14日(土)
世界ふしぎ発見」夜9時〜

ヒロインたちに秘められた ウォルト・ディズニー 魔法の秘密


●今回は、ディズニーアニメーションのヒロインたちに注目?
取材をしたカリフォルニアのディズニーランド・リゾートでは、白雪姫から、今大人気の映画「アナと雪の女王」のアナとエルサまで、色々なヒロインたちと会えました!そんなお姫様たちヒロインは、たくさんのディズニーキャラクターの中でも、やっぱり人気が高いですよね。今回は、ディズニーアニメーションから生まれたヒロインたちは、どうしてこれほど人気があるのか?そこに隠されている秘密に迫ります!


●一言でヒロインといっても…?
美しいお姫様が悪い魔法使いに狙われたら、白馬に乗った王子様が現れて助けてくれる!など、以前のヒロインは“守られる設定”がメインでしたよね。でもそれが段々…、ヒロイン自らの意思で欲しいものを手に入れるようになったり、戦うようになったりしているんです。そして今年、アカデミー賞を受賞したディズニー映画「アナと雪の女王」では、まず魔法使いがいませんし、王子様は登場するけれど、最終的に結ばれる相手では…!?ストーリーは姉妹愛の展開になっています。女子会を楽しんだりする今時の女の子のように、自立心が強く、決断力や判断力を備えたヒロインへと、ディズニーアニメーションのヒロインも、時代に合わせて変わってきているんです。


●驚きのヒロイン誕生秘話が明らかに?
今までも何度かディズニーをテーマに取り上げていて、キャラクターやパークについて、また去年はアトラクションのカーズをご紹介しました。ですが今回注目するのは、ミニーちゃんとは違うお姫様というヒロイン。人間を偶像化したものに対して、その生みの親であるウォルト・ディズニーが、一体どういう風に考えていたのか?それを追いかけていくと…、意外や意外に面白い話がこぼれてくるんです!
1937年に公開された映画「白雪姫」に始まって、時代に合ったヒロインが生み出されていく中、その顔や表情なども変わっていきますよね。実はそこには、物語をヒットさせるのに重要な役割を果たした、ある女性たちの存在が!ずっと秘密にされていたその女性たちに、インタビューをすることが出来ました!驚きのヒロイン誕生秘話をレポートします!


14日は録画準備万端です!!(笑)
世界ふしぎ発見」のディズニー特集は面白そう。
ヒロイン達の誕生秘話とか聞きたいですね。
まぁそうは言ってもディズニーランドなんて片手くらいしか行ったことないし、シーにはまだ行ったことない店長ですがw
いや、絶叫系苦手なんですもん。
花やしきのジェットコースターでさえ足がプルプルしてた店長ですよw



ディズニー好きの女の子ってけっこういるので、どうにかしたいと思っていても、こればっかりは、、、
舞浜行くなら隣の葛西臨海公園でもよくない?
ネズミよりも魚見てようぜw
マグロが泳いでるのひたすら見てようよw