奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

セクマイもいろいろ

昨夜見ていたバラエティで、職人さんがすごい犬小屋を作るっていうのをやっていて、その中で筑波に住む茅葺き職人の女性が女友達と一緒に暮らしてるって説明に心の中でガタっと立ち上がりそうになる自分がいたw
女性同士で一軒家に住むって、友達じゃなくて恋人なのでは…?
女性同士で暮らしてて、犬飼うってあなた…w



そういや一昨日、新聞を読んでいたオカンがある記事に目を止めて、「『性同一性障害 学校に相談606人』だって」と店長に言ってきました。
「ああ、そのニュースならmixiので読んだ。自己申告してない子もいるから実際はもっといるだろうだって」
「ふ〜ん」
mixiのコメントで、学生の間は我慢して大人になったら好きにすればいいじゃんって書いてる人いたよ」
「でも子供って学校にいる時間長いよね」
「うん、一日が一週間並みに感じるよ(笑)」
「そんなにはないでしょ(笑)」



うん、ところでオカンなんで店長にそのネタ振ってきた?w
セクマイの話題があるとちょいちょいオカンに説明してきたせいだろうか。
最近ナチュラルにセクマイ記事があるとオカンが言ってくるんだがw
ちなみにその記事はweb新聞などでも載ってます。
↓↓↓



性同一性障害 学校に相談606人」


東京新聞
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2014061402000127.html

NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140613/k10015207421000.html

毎日新聞
http://mainichi.jp/select/news/20140614k0000m040056000c.html

日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG1303C_T10C14A6CC1000/




子供の頃って、周りと違うと嫌われるんじゃないかと怖くなりますよね。
家と学校が基本的なテリトリーで、一日のほとんどを学校で過ごすわけですから、そこで上手くやっていけないと思うとストレス半端ないです。
だから思春期で自分のことをどう受け止めて、周りがどう対処するかが大切だと思います。



ちなみに、大人になってセクマイ友達ができて伸び伸び過ごしすぎた悪い例が、喫茶店やレストランに入った時の店長と友人ですw
隣の席に誰がいようとお構いなしにセクマイトークしますw
隣にカップルがいるのに「元カノのときは…」とか「ビアンだとやっぱり…」とかオープンすぎるw



先日も、少し狭いレストランに入り、隣と席が近いなぁと思いつつも、店内が賑やかだから別にいっかみたいな感じで好き勝手お喋り。
レズビアンだとさぁ…」とか「好みとしてその女性は…」とかいろいろ。
そしたら隣のカップルの男性の方がこっちを見てきます。
店長の隣だったので、視線を感じつつも無視。
たぶん「え?隣にいるのレズ?」みたいな感じで見てたんでしょうね。
笑顔でガッツリ目を合わせてやろうかとも思ったけど、彼女さんの方がいい気しないだろうなぁと思ったので、ずっと無視してました。
友達の方はちらちら目が合ってたみたいですけどw
店長も友達も、ボーイッシュ系とか色気ムンムンのお姉様とかではなく、そこらへんにいる普通のフェム系なので、ビアンだと言われても信じられないんでしょうね。
完ビなのに「最終的には男のとこに行きそうなタイプ」とか思われてるのがムカついてるくらい完ビです←



自重しようとは思いつつも、お互いダメ報告がしやすいのでつい大きめの声でダメトークしています。
お互いダメすぎて、お互いを説教するよりも「わかるわかる」と共感し合ってしまうほどのダメっぷりw
あ、でもちゃんと第三者視点でお互いのダメポイントを言い合いますけどね。
自分のことはダメだけど、人のことはアレコレ言えるダメ姉妹w
ダメダメすぎwww



きっとこれからも所構わずダメトークしてるので、Twitterで「隣の席にレズがいるwww」とかつぶやかれてるんだろうなぁと思います(´∀`)
とりあえず「団地妻って響きいいよねwww」と言ってる頃には隣のカップル帰ってたのでよかったです。
「寝室は行きたくないなぁ」「ソファとか台所とかいいな」と言っていたのはここだけの秘密☆