奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

ゴールデンにてビアンカップル再び!!

幽霊系のホラー映画は苦手なのに富江は何回も観てるのはなぜだろうと思ったら、富江は生き返るだけで幽霊じゃないし、周りが壊れるだけで富江は襲って来ないから怖くないんだ!という結論に至った昨夜のお風呂時間。
富江を観た日はなんともなかったのに、昨日急に一人でお風呂に入ってるのが怖くなりましたw
基本的にビビりですw



TBSテレビの私の何がイケないの?レズビアンカップルが出演するという記事を以前載せました。こちら
母親と一緒に見ようか、一人で見ようか迷ってて、まだ見てません。
母親の前で泣くわけにいかないですから(^^;)



そしたら昨日、帰宅した店長にオカンが、「前のアレの続きやってたから撮ってたわよ」と。
「最初だけちょっと見ちゃった」と。



アレ?
なにが?



よくわからなくてテレビの画面を見たら、「私の何がイケないの?」が放送中。



あ。



前回の番組の反響を受けて、昨日7月14日にTBSテレビの「私の何がイケないの?」に東小雪さんと増原裕子さんが再登場してたそうです。
知らなかったwww
そしてオカンwww



祖母がお風呂に入ったときに、母にレズビアンカップルが出てるとき、ばあちゃんも見てたの?」と聞きました。
家に帰ったときに祖母が「私の何がイケないの?」をつけていたので、どこから見始めたのか気になって。
うちの祖母はあんまり寛容じゃなくて、自分中心に考えるから、セクマイについて批判的。
オネェ系が出てると「男のくせになよっとして」と少し顔をしかめ、女装してる人がテレビに出ると「こんな格好して」と笑います。
それを店長はもちろん、母もあまりいい顔しません。
だから祖母がレズビアンカップルを見て、どういう反応をしたのか気になります。



だけど実際は見てなかったようです。
母が2階のHDに録画するのに序盤見ただけで、祖母は番組の最後の方だけ見てたようです。
母が私を気遣って「見てない」と言っただけかもしれませんが、母がそういうならそうなんだと思います。
「店長、前の録画したやつ見たの?」
「ううん。まだ見てない。母さんは見たの?」
「見てない。録画してたドラマ見てただけ」
「そっか」



なんなんでしょう、このお互い探り合っているような会話はwww
みんながバレてるバレてる言うから、そんな気がしてきたよwww



けっこう前に、「IS〜男でも女でもない性〜」というドラマがやってたのをブログで載せたことがあります。こちら
インターセックスの高校生の話なんですが、毎週母親と見て、毎回ドラマの内容について母親と話をしていました。
「もし、私がレズビアンだったらどうする?」
「レズなの?」
「例えば」
「そういう人は小さいときからそういう格好をしたがるもんなんだから、アンタは違うでしょ」
「ふーん」
そんな会話もしたことあります。
カムアウトって難しいですね。




あ、カミングアウトと言えば、水泳のイアン・ソープ選手が先日ゲイであることをカミングアウトしたそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140715-00000004-nkgendai-spo



スポーツとか全然興味なくて見ていない店長でさえ知ってる有名選手のカミングアウトですから、勇気のいることでしょうね。
「身近な人たちに打ち明けられるようになったのは、最近2週間の話」って言ってるのがホント長い間誰にも言えなかったんだろうなっていうのと、やっとスッキリしたんだろうなっていう気持ちにさせられます。



「ゲイ専用のプールを作れ」とアホみたいなコメントしてる人がいましたけど、こういうゲイに過剰反応する人は、普段それだけ女性を性的に見つめてるんでしょうか。
「自分は女性をこれだけ性的に見ている、だからゲイは同じように自分のことも性的に見てくるはずだ」という考えが無意識にあるような気がします。
ゲイは襲ってくるって思ってる人は、内心では好みの女性を誰彼構わず襲いたいと思ってるんじゃなきゃこんなアホな発想出ないと思います。
人間、理性や常識というものがあるんですよ。



有名人たちがカミングアウトしてくれるおかげで、少しずつ世間にLGBTが認識されてきてる気がします。
LGBTが当たり前の世の中に早くなってくれるといいですね。