奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

8月の購入予定物(追記あり)

村田沙耶香さんの「殺人出産」がけっこう読みやすく、先が気になってするすると読んでしまいました。
殺人は性行為よりも深く相手を感じられる的なことが書いてあって、連日ニュースになってる子がこの作品を読んでいないといいなぁと思ってしまいます。
ちょっとだけ気分が沈んだので、同じく 村田沙耶香さんで「マウス」というのを読み返しました。読み返すの何回目だろうw
登場人物のキャラが良くて、漫画化してほしいなと思ってる作品です。
同じ作者さんなんですが、この作品はけっこうほっこりする友情百合ものなのでオススメ。



最近映画情報は入ってくるのですが、小説情報がいまいちなのでしょんぼりです。
さ、気を取り直して、




8月購入予定



4日 やさしい教師の躾けかた。 4巻(宙,4コマKINGS ぱれっとCOMICS)
 →(追記)10月22日に発売延期
同日 大室家 2巻(なもり,百合姫コミックス)
同日 ゆるゆり 12巻(なもり,百合姫コミックス)
同日 Girl@Girl(まに,百合姫コミックス)
6日 DVD R-18文学賞 vol.2 ジェリー・フィッシュ
同日 DVD 思春期ごっこスピンオフ 水色の楽園
7日 オトメシュラン 3巻(王嶋環まんがタイムコミックス)
8日 レズビアン短編小説集: 女たちの時間(ヴァージニア・ウルフほか,平凡社ライブラリー
同日 新装版ハーモニー(伊藤計劃,ハヤカワ文庫)
9日 15才 3巻(あさぎ龍,ACTION COMICS High)
11日 でこぼこガーリッシュ 3巻(原鮎美,BEAM COMIX)
12日 少女政府 4巻(高田慎一郎,METEOR COMICS)
19日 ボウソウガールズテキモウソウレンアイテキステキプロジェクト 2巻(河合朗,百合姫コミックス)
同日 月と世界とエトワール 2巻(高上優里子,百合姫コミックス)
同日 philosophia(天野しゅにんた百合姫コミックス)
20日 はやて×ブレード2 1巻(林家志弦ヤングジャンプコミックス)
22日 魔女の心臓 5巻(matoba,ガンガンコミックスONLINE)
24日 零 〜ゼロ〜 女の子だけがかかる呪い(大塚英志角川ホラー文庫
29日 メバエ vol.2




6日発売のR-18映画のDVD「ジェリー・フィッシュ」は、本編 92分+特典映像 51分(メイキング、舞台挨拶映像集(沖縄国際映画祭+公開初日)、予告編)と特典映像が長いのでけっこうボリュームのある仕上がりになってるかと。
彼氏やバイト先の店長とヤッてるシーンがたまに入るので、苦手な人は気を付けてください。
ブログ内で紹介した記事はこちらこちら
店長の好みの作品じゃなかったので、あんまり参考にならないと思いますがw



同じく6日、「思春期ごっこスピンオフ DVD「水色の楽園」が発売です。
23日上映の映画の前日譚となっています。
興味のある方は是非!



8日に伊藤計劃さんの「ハーモニー」の新装版が出るそうです。
百合っぽいという噂を聞きながら、まだ読んでなかったんですが、2015年に「虐殺器官」と劇場化が決まったようです。


公式HP
http://project-itoh.com/

関連ニュース
http://www.cinematoday.jp/page/N0061594
http://kai-you.net/article/4125



12日発売の高田慎一郎さんの「少女政府」はまだ1回も紹介したことなかったんですが、少女たちが妖精の国に連れてこられて国家を作るという話です。
友情百合っぽい感じがします。
お試し読みはこちら↓
http://comic-meteor.jp/shoujyoseifu/



20日はついにはやて×ブレードの2(ニャーン)の1巻発売日です!!
2(ニャーン)です!!!
うひょー楽しみー!!!
女の子たちがいい感じでバトってます!百合ってます!
新装版の最初の方が絶版になり始めてるらしいので、興味のある方はお早めに!
1部は18巻までありますけど!w
百合作品でここまで続くなんて前代未聞ですよw



22日発売のmatobaさんの「魔女の心臓」
いい加減双子の妹とのアレコレをやってくれてもいいと思うんだけど。
マジ姉妹の絡み早くw
ヤンデレ妹早くw
でも旅先で出会う百合ップルの話もおいしいですw
男女カプもいるんですが、ちょいちょい混じる友情百合がいいですw
お試し読みはこちら↓
http://www.ganganonline.com/comic/witch/



24日は映画「零 〜ゼロ〜」の原作、大塚英志さんの「零 〜ゼロ〜 女の子だけがかかる呪い」が発売です。
「全寮制の女学院に暮らすカスミは、同級生でいちばん美しい女の子アヤに憧れの念を抱く。アヤは言った。「私の写真にキスして、十二時になる千分の一秒前に」。そうすれば、同じ呪いにかかることができるから――。」というあらすじにそわそわしますw