奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

映画観てきました!

週末台風すごかったですね。
店長のところはあんまり雨も降りませんでしたけど。
土曜日に映画を観に行く予定だったので、直撃したらどうしようかと心配だったんですが、ほぼ降られずに済みました。



そう!映画です!
以前紹介した「放課後ロスト」を観てきました。
青春ガールズラブのコピーの通り、良い百合映画でした!!!
切ない!!!
友情と恋愛の曖昧さでどうすればいいのか戸惑う女子高生!!!



あんな青春だったらもう一度やり直したいわぁってめっちゃ思います。
やや人付き合いの苦手だった店長は、いろんな百合チャンスを棒に振ってた気がします。
今だったら百合青春謳歌できる気がするw
付き合うとかじゃなくて、片想いとかクラスの可愛い子と仲良くするとかそういうレベルで←
一緒に行った友達と、「親友百合やりたい!」とか騒いでましたw
親友から次第に恋愛に発展していくのもそうですが、片想い系とか。
好きなのに気持ちを隠してて、腕とかふいに触られて「触らないで!」とかとっさに言っちゃうやつとか。
「最初からあなたのこと友達だなんて思ってなかったよ…」という片想い告白とか。
でも親友百合は相手から好きな男の子の話を聞かされるのや、彼氏ができたことを笑顔で喜んであげるというツラいイベントが入るので注意w



映画のレビューはそのうち書きます。
渋谷ユーロスペースでは今月22日(金)までなので、あんまり日にちないですが。
21時から23時上映なので行きづらいというのもちょっとありますけど。



3話目の日常の音を録音していくっていうので、雨の音を録って聞いてるシーンがあって、めっちゃ晴れた日に雨の音を聞くのって面白そう!!
とか思ったのを帰宅後に母親に言ったら、「うちのおばあちゃんみたいじゃん」って言われました。
うちのおばあちゃん耳が遠いせいで、自分の耳鳴りとかが雨音に聞こえるらしく、晴れた日に「あら、雨降ってきたの?」という発言をちょくちょく言います。
そのくせ雨の日は雨音に気付かないという。。。



つか、そうじゃない!そういうんじゃないんだよオカン!!!orz



幻聴じゃなくて、録音したのが聞きたいんだorz
よく癒し系の音で雨音のCDがありますけど、CDと自分で録ったのどっちがいいかなってなると、やっぱり映画みたいに自分で録音したいですよね。
先日に台風のときに録音してもよかったんですが、にわか雨の方がいいなぁと思って断念。



屋上、部室、文化祭の準備、廊下の喧騒、放課後。
なんか学生に戻った気分で楽しめました。