奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

今週が鍵です!

連休が終わってついに出社日です。
朝からテンション下がるようなメールが入っており、今年の売り上げ目標ダメダメじゃんって気分ですorz
ごきげんようorz



連休中はいろいろと出歩いたりゴロゴロしたりで意外と満喫していました。
ツムツムしたりツムツムしたり満喫してました。
思い出のマーニーも観てきました。
百合好き達が百合かどうか議論してる理由がわかりました。
誰かが紺野キタさんの『ひみつの階段みたいと言っていた理由も納得です。
店長的にどうよ?と問われれば、微妙としか答えられないです。
百合以前に作品として内容が気になってしまったので、百合フィルターが外れてましたw
まぁ外れたってことは百合度はそんなに高く感じられなかったのかもしれません。
マレフィセントの方が子供向けでシンプルに出来てるので、深く考えずにマレフィセントツンデレをニヤニヤしながら見れると思います。
ただし熟女萌えが出来る人に限りますw



この夏は百合が熱いので、まだ観に行っていない人は早めにどうぞ!
ジブリやディズニーは長め上映しててくれるんですが、ミニシアター系は焦らないとダメです!w



「ちょっとかわいいアイアンメイデン」
http://iron-maiden.jp/


東京都
池袋シネマ・ロサhttp://movie.walkerplus.com/th125/
7月19日〜8月22日(金)


楽天地シネマズ錦糸町http://movie.walkerplus.com/
7月19日〜8月22日(金)


愛知県
中川コロナシネマワールドhttp://movie.walkerplus.com/th277/
8月23日(土)〜


岐阜県
大垣コロナシネマワールドhttp://movie.walkerplus.com/th167/
9月13日(土)〜9月26日(金)



「放課後ロスト」
http://www.hokago-lost.jp/


東京都
渋谷ユーロスペースhttp://www.eurospace.co.jp/detail.html?no=581
8月2日(土)〜8月22日(金)


神奈川県
横浜ブリリア ショートショート シアターhttp://www.brillia-sst.jp/topic/2014/07/post-221.html
8月23日(土)〜9月7日(日)


大阪府
大阪シアターセブンhttp://www.theater-seven.com/
8月30日(土)〜9月12日(金)


愛知県
愛知 刈谷日劇http://kariyanichigeki.com/coming/
9月5日(金)〜9月18日(木)



「思春期ごっこ
http://www.sishunki-g.com/


東京都
新宿武蔵野館http://shinjuku.musashino-k.jp/
8月23日(土)〜


大阪府
シネヌーヴォhttp://www.cinenouveau.com/
10月4日(土)〜


京都府
立誠シネマhttp://risseicinema.com/
今秋


広島県
横川シネマhttp://yokogawa-cine.jugem.jp/
今秋



「放課後ロスト」に出ている未来穂香さん、「思春期ごっこ」でも主演されてるんですね。
まだ17歳とか若いw
しかも映画版「マリみて」にも出ていたなんてwww
全国順次公開なので、地方でもまだ諦めずに待っていれば上映するかもしれません!



そして気になった作品がもう一つ。
百合ではなさそうですが、女子校ものということで。
11月にDVDとブルーレイが出るらしいです。
今日マチ子さんの漫画は絶賛発売中です。
この映画を漫画化したのか、主演の女性グループをモデルに描いたのかがよくわかりませんが。



「5つ数えれば君の夢」
http://5yume.jp/


東京都
下高井戸シネマhttp://www.shimotakaidocinema.com/
8月23日(土)〜8月29日(金)


神奈川県
アミューあつぎ映画.comシネマhttp://atsugi.eiga.com/
8月30日(土)〜9月13日(土)



映画情報ばかり集めているせいで、小説の百合センサーが鈍ってて残念です。
小説読みたいのにいいのが見つからないので、しばらくは部屋の山積みの未読小説漁ってます。



あ、そういえば9月公開の「零〜ゼロ〜」http://zero-movie.jp/)でキスシーンがあるとニュースに載ってました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140818-00000003-flix-movi

ミッション系女子高校の学生寮で生活する主人公・アヤ(中条)とクラスメイトのミチ(森川)が、学園で起こった“神隠し”の謎に迫る姿を描く本作。二人のキスシーンは、「午前零時に好きな子の写真にキスをすると両想いになれる」というおまじないが伝わる学園において、神隠しにあった生徒たちがアヤに似た少女の写真にキスをしていたことから、犯人扱いされるアヤを守るため、ミチが人前でキスをして呪われないことを証明する重要な場面となる。


って、両想いになるために写真にキスというおまじないをするために、神隠しにあった生徒たちがアヤに似た少女の写真にキスをしていたってことは、みんなアヤが好きだったのか!?
ホラー云々よりも百合度が気になりますwww
こちらは全国広い範囲で上映予定ですので、地方の人でも観に行けるかもしれません。