奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

百合オタとオタとメイド喫茶

やたらと眠いです。
連日1時近くに寝てるから眠いのは当たり前なんですけど。6時半起きだし。
5時間以上眠れてるんじゃんとか言わないでください。もっと寝たいから。
仕事で疲れてよだれ垂らして寝てるのに、そのよだれ垂らしてるのが気になって夜中に1度は起きるという悪循環。
一日中寝ていたい。。。
けど今日は会社&会社の花火大会。
そして明日は寺行ったり携帯の機種変。
寝たい。。。



あ、そういえば先日のメイド喫茶
本音で書くとメイド喫茶好きな人に怒られそうなので、細かい感想は割愛しようかと。
終わった後に親友は「メイド喫茶の対応はあれが普通なのか?」と言ってました。
仕事で接客応対マニュアルみたいなのを作ってる親友なので、メイド喫茶の接客具合がびっくりだったようです。
責任者っぽい人はいないし、タメ口だし、奥の部屋に隠れちゃうし。
「学祭か!」っていう感想の意味が後からじわじわ分かってきました。
「あの雰囲気は、気軽に話せる女友達の演出じゃないの?客との距離が近いと思わせるやつ」
「ああ、そういうやつか!じゃあ今度他のメイド喫茶に行って、あれが普通なのかどうか比べてみようぜ」と。
ぶっちゃけメイド喫茶はお腹いっぱいですが、行きたいなら付き合いますよ。
本当はメイド喫茶って対応いいのに、店長たちが残念なとこ行っちゃっただけかもしれないし。
今度は夕飯食べずに行こう。
親友、ラーメン後のパフェ&ビールで気持ち悪くなっちゃいましたからw



客受けが良くて、よく話しかけてきてくれたメイドさんがけっこう……ノリが良く、え?言葉濁してませんよw
親友もノリ良くて愛想がいいので、入って5秒でなめられました。
「こいつヤベェ!ウケるんだけど!すごいの来た、すごいの!」って。
おもしろい子だったから後からじわじわ来るよね。
チャージ代2時間1000円取られ、メイドメニューで2000円以上取られるのに、お店じゃなくて溜まり場に来た感w
しかも小さいお店だったから端っこから端っこまで話が飛んで来るんですよね。
別の子が挨拶に来てくれたら、「そいつきちがいだよ!www」って。
ふふふ(0言0)
3曲くらいリクエストが集まるとメイドによるステージが始まります。
1曲1200円+ペンライト200円。
2回目のステージのときに同じ子に同じ曲リクエストしたら、「え?さっきやったやつだよ?…あ、わざとだろ!」って。
「痴呆なんだよw」って答える親友。
「痴呆とか超受けるw」と騒ぎながら別のお客さんとこに行くメイド。
あの子にはうちらが何歳に見えたんでしょうね。



頭の回転が速くて面白いことを次から次へと言える親友はメイドさん達からの受けもよかったようです。
親友が気に入られるのはいいんですが、バカにされるのが大嫌いな店長。
年下から親友が格下扱いされるのが特に大嫌い。
親友は割り切るタイプなので、二度と会わない相手にどう思われようが気にしないんですが、すぐ近くで見てるこちらとしてはかなり腹立たしいです。
相手が女の子でも、こればっかりは譲れません。



男性からも女性からも好かれる親友。
親友を気に入って、バカ話をしたいと思ってる女の子は、横に座ってる店長を敵視することがたまに。
大学のつるんでたグループではなかったんですが、はじめましての人からはよく「え?なんでこんなのが横にいるの?」みたいな目で見られます。
面白くて派手な親友と、割とおとなしい店長は正反対のタイプに見られるので。
並んでると違和感が半端ないみたいです。
店でも礼儀正しいメイドさんに「面白い人ですねぇ。でもあなたは普通なんですね」と言われました。
「こいつのそばにいたら誰でも普通になっちゃいますよw」と笑って誤魔化しましたけど、たぶん親友のそばにずっといられる店長は普通じゃないと思いますw
普通の格好して、中身を隠すの好きなのでどうでもいいですけどw



そうそう、曲のリクエストのとき、メイドさんのプロフィールが載ってるファイルを渡されました。
血液型や誕生日、好きな色や食べ物。そして持ち歌。
その中でよく話しかけてきたメイドのプロフに「かわいい女の子が好き」と書いてありました。
親友が「かわいい女の子が好きなんだって」と言ってくれましたが、「みたいだねー」とどうでもよさそうに答える店長。
オタクの「かわいい女の子が好き」はあんまり信用してないです。
二次の女の子はいいけど、ガチレズは無理って女の子よくいます。
「女の子かわいい!かわいい!」言っておきながら、彼氏が出来た途端女の子に興味なくして彼氏の話ばかりする女の子もいます。
「かわいい女の子が好き」と公言してるのは怪しいのが多いです。
世の中には、「ガチレズは無理な百合好きノンケのオタク女子」と「ガチレズも百合もオールオッケーなノンケのオタク女子」と「百合好きガチレズのオタク女子」がいると思います。
百合好きがガチレズを100%受け入れるとかないです。
BL好きなのにゲイはアウトな腐女子がたまにいるのと同じです。
百合好きなのにレズはアウトなオタク女子もたまにいます。



そういや、案外ビアンでレズビアン作品を知らない人いますよね。
映画や本に興味ないっていうのならしょうがないと思うんですが、本好きなのにレズビアン作品知らないってのに少し驚きます。
メル友になった人に「レズビアン映画や小説読む?」って聞くと、エロい系と勘違いするのかちょっと引き気味に反応されますし、セクマイだからってそういう作品見なきゃダメ?って空気が出てきます。
「そういう作品の方が共感しやすいかもね」ってオブラートに言ってくれる人もいますが。
レズビアンで百合オタだからアホみたいに作品知ってますって正直に言えないつらさw
友達が前にいい雰囲気のセクマイの人とマレフィセントを観に行って、百合語りをしようと興奮してたら、「この女好き」と冷たく言われたそうです。



百合語りってどこですればいいの!?
セクマイの百合オタ女子と友達になって百合語りするしかないの!?
ネットで普及活動するしかないの!?



って気分になります。
まぁ百合語りできる友達はいますし、下手に彼女とレズビアン映画観に行って濡れ場シーンガン見したり、「あの女優さん可愛かったね〜」と言った途端、「浮気者!」と怒られることを想像すると、百合作品に興味ない子の方がいいかなと。
趣味は仕事にしない方がいいってのと似てます。
百合語りは彼女にしない方がいい。



そういや最近、びびびっと来る百合小説なくて困ってます。
読みたい。。。
読むのないし、せっかく夏なので、江國香織さんの「号泣する準備はできていた」収録の「熱帯夜」読もうと思います。
ぬるいビール飲んで、「あいしてるあいしてるあいしてる」って言いながら恋人と夜に散歩したいですw
あ、じゃあ秋になったら堀田あけみさんの「花のもとにて」読んだ方がいいかな?読むの4回目か?w
切なくて泣けます。
遺骨の入った骨壺抱いて寝るシーンとか。