奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

9月の購入予定物

今朝ニュースを見ていたら、レア・セドゥが「美女と野獣」の宣伝で来日しているというのをやってました。
そしてなぜかくまモンがいて、レアと踊ってました。
くまモンwww




9月の百合購入


5日 マンゴスチンの恋人(遠野りりこ,小学館文庫)
9日 さくらの園 1巻(ふみふみこ少年チャンピオンコミックス タップ!)
10日 学園ポリーチェ 2巻(森永みるく,ACTION COMICS High)
同日 L 1 Ladies & Grils Love (アンソロジーオークスコミックス/成人)
14日 同居人の美少女がレズビアンだった件。(小池みき/牧村朝子,イースト・プレス
18日 明日の君に花束を(片倉アコ,百合姫コミックス)
22日 彼女とカメラと彼女の季節 5巻(月子,モーニングKC)
25日 ムルシエラゴ 3巻(よしむらかな,ヤングガンガンコミックス)




5日は遠野りりこさんのマンゴスチンの恋人」が待望の文庫化です。
レビューはこちら
コミック版も出てるので、興味のある方は是非。<あらすじ>
幼い頃のトラウマから男子とつきあえず、年上の人妻に恋する女子高生。存在感の薄いチビオタ地味男の身体の悩みを知り、心を寄せていく美少女。援交トラブルを救ってくれた男子クラスメイトの秘密を知ってしまった少女。かつての恋の痛手に苦しみながら、レズビアンであることをカムアウトすべきか悩む生物教師。
十代の後半、人は性への意識が高まり、性自認が確立しはじめる、サナギのような時期。多感な心は揺れ、痛み、傷つきながらも、人を好きにならずにいられないセクシャルマイノリティのそれぞれの恋を描いた、すべての人に刺さる4つの物語。



10日発売の「L 1 Ladies & Grils Love」は成人系のアンソロジーだそうです。
彩百合シリーズも絶賛発売中ですし、男性の絡まないガチ百合系が成人で出るとはすごい時代になりましたね。
興味のある人は是非。



14日発売の「同居人の美少女がレズビアンだった件。」は、エッセイ「百合のリアル」の著者である牧村朝子さんの恋愛の様子を、ルームシェアしていたうちの一人・小池みきさんが漫画にしたものです。
ブログで検索すると読めます。



25日の「ムルシエラゴ」レズビアンが主人公のアクションものです。
人がたくさん死ぬので苦手な人は注意してください。<あらすじ>
紅守黒湖(こうもり くろこ)、大量殺人犯。特技、殺し。好きなもの、女。
悪を斃すのに正義は要らない――。世にはびこる凶悪犯罪者に対応するため、超法規的措置によって選ばれた“公的”スローター、紅守黒湖。その監視者であり、無類の乗り物好きである相棒、屠桜ひな子。暴力と性愛と猟奇と百合と…。善悪の彼岸で繰り広げられるアンチジャスティス・バイオレンス・アクション!



あ、26日は映画「零〜ゼロ〜」の上映日です。
美少女同士のキスシーンありですよ。
小説版「零 〜ゼロ〜 女の子だけがかかる呪い」は絶賛発売中です。
零シリーズのコミック版「零 影巫女」が9月17日発売なんですが、こちらはあまり百合っぽくなさそうです。
しかし零シリーズで百合がないと思えないので、内容に期待したいところです。