奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

10月の購入予定物

先日紹介した雪狸さんの読み切りが単行本化しないという事実をどう受け止めるべきか思い悩みます。
やっぱりハガキ出すしかないですよね。
ツイッターとかやってれば情報拡散できるんですけど。。。
悩ましいです。



まあその話は一時置いておくとして、



10月の購入予定


1日 motto!(アンソロジー少年チャンピオンコミックス)
3日 にじいろガーデン(小川糸,集英社
10日 でーれーガールズ(原田マハ祥伝社文庫
17日 ひみつの乙女ちゃん 1巻(蒼井ひな太,サンデーGXコミックス)
18日 ハミングガール(野中友,百合姫コミックス)
同日 白銀ギムナジウム 上・下巻(ひるのつき子,百合姫コミックス)
23日 累 4巻(松浦だるま,イブニングKC)
同日 ブルーハイジ 1巻(ヤマダ,モーニングKC)
29日 全国高校!ゆるキャラ部(まいたけ,JETS COMICS)




その話は一時置いておくとして、とか言いながらも、「motto!」を買おうとしている店長w
ちょっと高いんですが、さとさんも執筆されてるし、雪狸さんを応援するつもりで買います!
もし読んでおもしろいと思ったら、単行本が出るようプッシュしてください!w
雑誌売り場か漫画売り場にあるので、頑張って探してください。



10日発売の蒼井ひな太さんの「ひみつの乙女ちゃん」は、ムッツリ心のときめきを抑えられない早乙女真理(さおとめ まり)は、高校入学と同時に容姿端麗、文武両道の姫川奈々緒(ひめかわななお)に心を奪われてしまった!!昼休みの姫川しゃん……体育の姫川しゃん……もう、たまりません!!蒼井ひな太氏が描くムッツリ系女子コメディー!!という内容の、女の子が女の子にハァハァしてる漫画ですw
こちらで1話目の試し読みが出来ます↓
http://sundaygx.com/sakuhin/sakkaInfo/aoi_otome.html



23日、web漫画「鈴木さん」などで人気のヤマダさんの新作「ブルーハイジ」が発売予定。
あらすじを読むと訳あり高校生のあれこれって感じなんですけど、1話目で男装女子オチが待っていたので、百合を期待したい今日この頃w
しかし性同一性とかだった場合は百合よりもヘテロって感じなので、とりあえず様子見をしたいです。
つか、フルカラーだからけっこうお値段が高い。
モノクロでもよくないっすか?
ヤマダさんは百合も好きらしいので、いつかガチ百合漫画を描いてくれるんじゃないかと心待ちにしてますw
こちらで「ブルーハイジ」の1話目が試し読みが出来ます↓
http://morning.moae.jp/lineup/343



29日はまいたけさんの「全国高校!ゆるキャラ部」が発売です!
相変わらず男性はモブ程度。
主要メンバーは女の子のみ!
今流行のゆるキャラと某アイドルを混ぜたようなネタですが、そこはまいたけのいい出汁がブレンドされています!
個人的にはけっこう好きなノリなんですけど、いまいち連載続かないです。
キャラが弱いのかなぁ。
むしろよくいるキャラにあり得ないテンポのギャグをさせることが面白いところだと思ってるんですが。
こちらで1話目の試し読みが出来ます↓
http://www.younganimal-densi.com/ttop?id=17



10月は少なめですね。
それでも面白いのが入ってますので、是非とも読んでみてください。
百合専門誌が休刊になってしまっても、相変わらず細々と百合は頑張っています。