奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

魔女っこ姉妹のヨヨとネネ


<あらすじ>
その時代魔の国には――魔法や呪いをかけたり解いたりすることを生業にしている人々がいました。樹長老さんの森で、のろい屋を営む魔女の姉妹がいました。のろい屋では、姉のヨヨさんと妹のネネちゃんが、魔法や呪いに関する人々の悩みの依頼を日々解決していました。
そんなある日、森に突然異形の大樹が生えてきました。よく見ると、大樹は見たこともない建物が絡みついています。それは、2人が住む魔の国にはないはずの、現代的な高層マンションだったのです!早速調査にあたるヨヨさん。建物内で見慣れない人影を見つけて追いかけると、今度は足元に謎の魔方陣が浮かび上がり、不思議な光に包まれて……。



公式
http://www.majocco.jp/



以下ネタバレ


                                                        • -

原作のコミックが姉妹百合っぽいと聞いていて、たまたま深夜に放送していたので録画。
けっこう日にち経っちゃってましたけどご紹介。
内容としては店長好みの話でした。
色もすごくきれいです。



なんだか見ていると、「サマーウォーズ」を彷彿とさせました。
魔法が入るから全然内容は違うんですが、ゲームアプリとかが絡んで来るところとかなんとなく。
ものすごい力を持った魔法使いの少女が、現代に飛ばされて、そこで出会った少年とケンカしながらも呪いの正体を暴こうと力を合わせて奮闘するという話なんですが、これ、普通に金曜ロードショーでやってくれないかな?
映像きれいで引き込まれるし、内容としても「誰かのための願い事」ってことで子供も大人も楽しめますし。
正直、あまり知られていないのがかなり勿体ないです。



まぁでもDVDが高くて、あまり手が出せないので、定期的に金曜ロードショーでやってくれたらいいなっていうのが本音ですw
また観たいし、続編とかやってほしいなってくらいには面白かったです。
映像きれいだからDVDよりブルーレイのがいいのかなぁ。
ブルーレイで改めて見てみたい気分w



先ほども書いた通り、現代世界で出会った少年とケンカをしながらも力を合わせるという横道な感じはあるんですが、そこは店長です。やや斜めから姉妹百合を堪能してましたw
見た目が逆転してる姉妹っていうのも可愛いですねw
実年齢は18歳なのに、見た目は6歳の大魔法使いヨヨさん。
姉であるヨヨさんが大好きな優等生な妹ネネちゃん。
「ネネちゃん!」「ヨヨさん!」とお互いを信頼し合ってる姿がなんとも、、、
特に大人っぽくて真面目そうなネネちゃんが、姉のヨヨさんが心配でしょうがないって姿が可愛かったです。



つか、ネネちゃん15歳!?



思ったよりも幼かったw
そりゃお姉ちゃんがいないと不安になりますよね。
ヨヨさんのために奮闘してる姿が可愛かったです。
年齢とか細かい設定は公式を見てください。
見なくても十分楽しめますが。



それとおヨネさんと双子の妹おヨミさんもよかったです。
熟女萌えw
最強クラスの力を持ってて、誰も頭が上がらなくて、偉そうなのに粋な女性ってカッコいいですよね。
おヨネさんよかったです。



「のろい屋姉妹ヨヨとネネ」のシリーズでコミック発売中です。
前から出てるのは知ってたけど、設定が好みなので、コミックがほしい衝動、、、



映画ではヨヨさんとネネちゃんが魔の国と現代で離れ離れになっちゃってるので、全体的な百合は少ないですけど、話としてはおもしろいのでおすすめです。
アラサーが普通に楽しんでましたw
気になる方はTUTAYAに行きましょう!w
あ、そういえば中川翔子さんが猫役やってますw