奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

間宮さんといっしょ1巻(ガオシ)

間宮さんといっしょ 1 (裏少年サンデーコミックス)

間宮さんといっしょ 1 (裏少年サンデーコミックス)


〈あらすじ〉
おかしいくらい愛してくれるヒト見つけました。(帯より)
誰かに告白されると「いいよ、死んでくれたら」と答える佐々良。付き合いたくないからそういう言い方をしてるのかと友達からは言われるが、おかしいくらい好かれたい、恋をするならそのくらい愛されたいだけ。普通でいようと思ってるのに、たまに周りから変だと言われてしまう。そしてそんなある日、上級生の間宮さんに告白される。つい、いつものように「死んでくれるならいいですよ!」と答える佐々良だったが……。




以下ネタバレ

                                          • -

帯の「これで私たち恋人同士だね」という女子が女子に言ってるセリフが気になって購入した作品です。
ヤンデレというか、頭おかしい系の百合だひゃっほーいとか思って読んでたんですが、段々と様子が変わってきます。
一生懸命普通でいようとする女の子と、美人で意味深な先輩の百合かと思ってたんですが、なんかちょっとSMちっく?
主従関係とも違うし。
別にSM百合にするつもりはないんでしょうが、口が悪いのでよくわからない関係です。
そして後半も頭おかしい感じで進んでいきます。
間宮さんにストーカーしてる女の子と、その妹とかも出てきて、まともな人いないのかなって不安になってきます。
うーん、説明がちょっと難しいです。
というか、ネタバレ読まずに「マジか!?」気分で読み進めていった方が楽しいと思います。



一話試し読みはこちら↓
http://urasunday.com/mamiya/index.html




とりあえず個人的にゾクゾク気分で読んでたセリフを抜粋w


「あなたが受け入れるのは奴隷だけ。あたなを崇拝して、あなたは強い、優秀だって価値があるって思ってる信者。全部捧げる、あなたの言う事なら何でも聞く――私みたいなさ!!」


「愛してる訳ねえだろ調子のんなボケ」
「嬉しい!!これがいい、これがあなただもん!!」


「所有してやるよ。私に好かれたいんだろ。なら服従しろ崇拝しろ全て捧げろ。(中略)奴隷として信者として玩具として愛されたいなら、飽きられない工夫でも考えな。………って、言われたいんだろ?」
「うん!!」



誰のセリフでどういうやり取りなのかは読んでからのお楽しみ。
このくらい冷たく言い放った方がやっぱりMっ子は喜ぶんでしょうかね。
嫉妬するからとわざと他の子に冷たい言い方してるとこもなかなかいいです←



「地獄に落ちろ!!」
「てめえが落ちろ。」
とはっきり言うのは面白いんですが、言葉遣いが汚いのがちょっと気になります。
女の子に乱暴な言葉を使ってほしくないと思うんですが、それだと性差別になるのか。
まぁでも男女関係なく乱暴な言葉はやっぱり良くないですよね。
店長も油断すると言葉遣い乱れますけどw



ここまで書いてても、結局どんな話?って気分だと思いますが、幽霊とか人の心とかが見える女の子の不思議学園ものだと思ってください。
ほのぼのではないですw
アマゾンのレビューにサイコパスって書き方してる人がいて、確かにそうかもーって感じです。
レビューはネタバレ含むので読むときは気を付けてください。
面倒くさいキャラばっかなので、正直百合と言っていいのかも悩みます。
そんな漫画です。
好みは別れると思うので、強くは勧めません。