奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

11月・12月の購入予定物

兄貴が半年こっちの方で仕事をするということになり、しばらく実家暮らしになるそうです。
今まで一人暮らししてたところは更新せずに解約だとか。
そしたらオカンが「お兄ちゃんが、店長が住めばいいんじゃないかって言ってたよ」って。



この歳になっても実家に居続けますから、いい加減出た方がいいだろうなって思ってたので心がグラつきましたw
でも茨城から出られない理由がいくつかあるので、手放しで一人暮らしすると言えない現状。
そして兄貴の借りてる部屋は割と大きいそうなので一人でいるのが怖い&寂しい←



それでも心がグラつくので兄貴に最寄駅を聞いて、会社までの道のりを検索。
うん、諦めました。
兄貴の住んでた場所から会社に出る道のりが面倒くさい。
同じ通勤時間で、今の楽して行けるルートを捨てる理由がありませんw
ということで実家暮らし継続中です。



そんな話はいいとして、遅くなりましたが、




11月購入予定



7日 フラグタイム 2巻(さと,少年チャンピオン・コミックス・タップ!)
同日 テンペスト 6巻(阿仁谷ユイジ,KCx)
10日 L Ladies & Grils Love vol.2(アンソロジーオークスコミックス/成人)
11日 百合グラドル優衣&詩歩 密着ラブショット(あらおし悠 ,二次元ドリーム文庫
12日 恋愛暴君 6巻(三星めがね,メテオCOMICS)
13日 美千代〜Femme Fatale〜(森二きゑ,RYU COMICS)
14日 となりのロボット(西UKO,秋田書店
18日 新装版 レンアイマンガ(コダマナオコ,Yuri‐Hime COMICS)
同日 citrus 3巻(サブロウタ,Yuri‐Hime COMICS)
同日 スターライトメロディ(蕗,Yuri‐Hime COMICS)
同日 ゆりどりみどり(源久也,Yuri‐Hime COMICS)
同日 ろくじょ〜ひとまのねこがみさま(源久也,Yuri‐Hime COMICS)
21日 DVD ちょっとかわいいアイアンメイデン
22日 おしえて!ギャル子ちゃん鈴木健也,アライブコミックス)
26日 DVD アデル、ブルーは熱い色
27日 ユリイカ 2014年12月号 特集=百合文化の現在
28日 俺はナニを間違えた!?(アサイ,JETS COMICS)
29日 メバエ vol.3
同日 この世にただひとり(藤たまき,ひらり、コミックス)
同日 理由もなく悲しくなるの(袴田めら,ひらり、コミックス)




12月購入予定



2日 DVD チョコレートドーナツ
3日 DVD マレフィセント
4日 クレイモア 27巻(八木教広ジャンプコミックス
10日 岸虎次郎作品集 冗談だよ、バカだな(岸虎次郎太田出版
同日 四人制姉妹百合物帳(石川博品星海社文庫
13日 セントールの悩み 9巻(村山慶リュウコミックス)
19日 オトメの帝国 7巻(岸虎次郎ヤングジャンプコミックス)
22日 あの娘にキスと白百合を 2巻(缶乃,アライブコミックス)
同日 やさしい教師の躾けかた。 4巻(宙,4コマKINGS ぱれっとCOMICS)
24日 ユリボン バーズコミックス デラックス/百合アンソロジー
25日 想いの欠片 3巻(竹宮ジン,白泉社
同日 WORKING!! 13巻(高津カリノヤングガンガンコミックス)
26日 壊れていてもかまいません 1巻(あらた伊里,YKコミックス)
29日 さようならむつきちゃん(磯谷友紀,ひらり、コミックス)
同日 傷心(ユキムラ,ひらり、コミックス)



11月13日発売の「美千代〜Femme Fatale〜」は百合のタグがついていたので購入を検討中です。
まだ携帯電話が普及していない時代。女子高に通う新見町子は引っ込み思案の性格が災いしクラスでイジメにあっていた…。
だがある出来事をきっかけに、華やかさ故にクラスメイトから疎まれていた野田美千代と急接近する事となる。
自由奔放に振舞う美千代に導かれ、町子は悪の路に堕ちてゆく…。



14日発売の「となりのロボット」は西UKOさんの名前ではあるんですが、絵柄が違う??
もう一人の方の作品でしょうか?
少女漫画で連載していた百合物だそうです。



22日発売のおしえて!ギャル子ちゃんは、「蝋燭姫」鈴木健作さんの新刊です。
けっこう独特なタッチの作家さんで、買おうかどうか迷い中です。
前回は中世ヨーロッパ風でしたが、今回は現代女子高生のコメディものだそうです。



27日、雑誌ユリイカがまさかの百合特集!!!
BLは何度か取り上げたことあるみたいですが、百合までやるとはwww

女性同士の友愛を描いた「百合」作品を読み解き、「百合」のいまを問う。
アナと雪の女王』や『思い出のマーニー』などの作品はいずれも女性同士の内面的な対話によって物語が駆動されていく。
本特集では今日の女性同士の関係性はどのようなものがあるのかを知る一端としたい。

目次予定*
【インタビュー】今野緒雪/天野しゅにんた
【論考/エッセイ】藤本由香里/川崎賢子/川口晴美/牧村朝子/溝口彰子/
石田美紀/須川亜紀子/木村朗子/中里一/エリカ・フリードマン/嵯峨景子/日高利泰
【資料】百合作品ガイド…and more


28日のアサイさんの「俺はナニを間違えた!?」は、レズビアンがゴリラみたいな男の女装姿に惚れてしまった百合?もの。
相変わらずこの人の百合はおかしな方向に進んでる。。。
心は男のままで無理やり女装させられているって感じなので、百合でもないんですが、、、購入は見送りです。
検索すると試し読み出来るとこあります。




12月10日の岸虎次郎さんの岸虎次郎作品集 冗談だよ、バカだな」が出るそうです。
百合がどのくらいあるかは分かりませんが、本当に美しいものの前には、男と女の区別などない。大人と子供、少年と少年、少女と少女……。岸虎次郎が贈る、耽美で美麗な作品集。ということです。



10日の石川博品さんの「四人制姉妹百合物帳」はたまたま見つけた小説です。
元は同人だったらしく、「サロンの仲間は姉妹のように愛し合うんだ」 鬼才・石川博品の、数多のレーベルに出版を拒否された問題青春百合小説、ついに刊行。らしいです。



24日の「ユリボン」はバーズコミックから出る新しい百合アンソロです。
草野紅壱、シモダアサミ、タカハシマコ、月子、つばな、日坂水柯平尾アウリ渡辺ペコ…ほか豪華執筆陣が描く百合コミック!!ということで、雑誌「バーズ」で特集してたものの再掲載なのか描き下ろしかは不明です。



26日の「壊れていてもかまいません」はあらた伊里の新作。
基本はNLみたいですが、ヒロインが大好きになると男女問わず食べちゃうとかっていう噂を聞き、その「食べちゃう」の意味が気になるので購入予定です。
相変わらず賑やかみたいです。



12月19日に福島鉄平短編 スイミング」「福島鉄平短編 アマリリスが出るんですが、どこかに百合っぽいのが混じってると噂の作品。
前作の少年少女の純愛時代物の「サムライウサギ」が可愛くて、また何か出たら買おうと思ってたんですが、まさかこういうのが出るとは。
百合なくても、面白い作品描いてくれる漫画家さんなので、楽しみにしたいと思います。



11月12月はDVDがいくつも出ますし、気になる作品も多数あるので悲鳴が上がりそうですw