奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

映画「カミングアウト」

友達から、ゲイ映画がやるらしいと連絡もらったので紹介です。
上映期間は限られているので、気になった方は是非とも劇場へと足を運んでください。



11月29日(土)〜12月19日(金)
渋谷ユーロスペースにて連日21時より
「カミングアウト」上映!!!





公式HP
http://www.comingout.jp/



<あらすじ>
陽はゲイの大学生。サークルの同級生で親友の昇に片想いをしているが、大学のサークル仲間にも、一緒に暮らす家族にも、ゲイである事は隠している。唯一、新宿二丁目の行きつけのBarB♭ではありのままの自分でいられる。
以前に比べれば、セクシュアルマイノリティも少しずつ生きやすい時代になってきた。しかし仲間達との友情や恋愛の他にも、就職や結婚など将来への不安は尽きない。過ぎ行く日々の中、陽の周囲に起こる様々な出来事。いつしか、陽の中にある思いが生まれ始めていた。
葛藤の末に陽が進む道とは…。
いつかなんてやってこない



今年の7月に行われた、第23回東京国際レズビアン&ゲイ映画祭で上映され、好評だったのでユーロスペースでも上映されるそうです。
テレビ・新聞・週刊誌などのメディアで実際にカミングアウトをした、歌川たいじさん、一ノ瀬文香さん、秋山浩介(TooT Aki) さんも出演されてるそうです。
ゲイ映画はノーチェックですが、日本の作品で、カミングアウトがテーマとなるとちょっと気になります。
ぶっちゃけ予告を見てると内容は重そうですけど。
つか、きっと見てるのツラくなりそう。。。
「きっと、あなたの価値観変わります。」と書かれていますので、当事者ではない人も是非とも観に行ってほしい作品です。



あ、そういえばゲイを扱った作品と言えば、「チョコレートドーナツ」のDVDが12月2日(火)ついに発売です。
まだ全国で上映中の映画館はあります。
DVDは買う気ないけど見てみたいって人は、レンタルではなくて、映画館で見てください。
歌がすごくよくて、これは映画館で楽しむのが一番だと思います。



北海道:ディノスシネマズ室蘭 11/22(土)〜12/5(金)
東京:シネマアート六本木 〜11/30(日)
東京:渋谷 アップリンク 11/29(土)〜12/12(金)
東京:下高井戸シネマ 11/22(土)〜12/5(金)
東京:飯田橋 ギンレイホール 1/3(土)〜1/16(金)
東京:早稲田松竹 1/17(土)〜1/23(金)
神奈川:109シネマズMM横浜 1/17(土)〜
愛知:伏見ミリオン座 11/22(土)〜12/5(金)
大阪:シアターセブン 11/15(土)〜12/12(金)
兵庫:豊岡劇場 12/28(日)〜1/9(金)
岡山:イオンシネマ岡山 11/29(土)〜12/11(木)
愛媛:シネマサンシャイン大街道 11/29(土)〜12/7(日)



ロングランですよね。
アナ雪と同じくらいの時期に上映してたので、アナ雪もこのくらいちまちまと上映しててほしかったです。
東京・錦糸町では吹き替え版が1日一回上映してるようですがw