奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

ストレス解消

最近イライラすることが多かったので、土日は遊び回ってました。
土曜日は地元の友達に、小学生のときの友達がアマチュアの演奏会をするから一緒に行かないかと誘われたので行ってきました。
音感ゼロでクラシックの曲とか全然知らない店長ですが、アナ雪曲をやるというのでワクワク気分でしたw



4組のグループが順番にやっていきます。
最初の声楽の人たちをみているときに、ピアノのところで楽譜をめくっている人がいて、譜めくりの女というレズビアン映画あったなぁと思ってる店長w
映画自体はまだ見たことありませんが、気になってる作品です。
音楽繋がりですと、「4分間のピアニスト」というレズビアン映画もあります。まだ見たことありませんが。
ええ、ちゃんと聞いてるつもりでもたまにどうでもいいことを考えてます。



あ、あとマンドリンによる、ボーカロイドの「千本桜」はなかなか面白くてよかったです。
ギターとも違う形してる弦楽器なんですが、黒いロングスカートで脚を組んでマンドリン引いてる姿ってカッコいいですね。
オーケストラ系のグループもいて、いろんな楽器があって面白かったです。
有名曲をやってくれてるんですが、クラシックは詳しくないのでホント申し訳ないです。。。
でも、黒いロングスカートで足をやや広げ気味にしてヴァイオリンを弾いている姿は(以下略)



期待していたアナ雪の曲もすごくよかったです。
ミニクラリネットで、ちびアナの「雪だるまつくーろー」を表現してるのが楽しかったです。
音楽ド素人でも楽しめる仕様になっていたので、行ってよかったです。



日曜日は、最近念願の彼女が出来たわりに幸せ全開には見えないけど、彼女とのプリクラを見せてくれるついでにチュープリまで見せてきて思わずリア充しね」と吐き捨てたくなるような感じのユリアンさんと遊んできました。
実際店長は吐き捨てましたw
爆発しろじゃなくて、はっきりとw
うらやましーんだよーちくしょー(TДT)



その日は原宿でやってる「東京チョコレートショー」を見に行くのと、セクマイ映画を見に行こうってことになりました。
新宿や渋谷も人が多いですけど、原宿はそれ以上ですね。
どこを歩いても人が多くて、ずっと渋谷のスクランブル交差点を歩いている気分です。
よく漫画で、田舎から来た子が「今日は何かの祭りでもあるのか!?」と言ってるのがありますが、リアルでそんな気分でしたw
原宿好きの女の子とは仲良くなれる気がしないwww



「東京チョコレートショー」、会場に入った途端にチョコレートの甘い香りがしてきました。
チョコレートアートがお出迎えしてくれて、会場の端っこではチョコ講義をしていたり、有名店が何店舗か出店してました。
人が多いんですが、ビルの1フロアでやっているため会場が狭くて、店に近づくのもけっこう大変でした。
パティスリーエチエンヌというお店の肉球マシュマロは可愛かったので買いましたがw
あと「甘党男子」なる人たちが来て、並ぶと壁ドンしたあとにチョコをくれるというイベントやってました。
一人小柄な女の子顔の男性がいたので、あれに女装してもらうことは可能だろうかとユリアンと言い合ってました。
つか、女性同士の壁ドンはいつやってくれるのでしょうか←



チョコケーキ食べたり、試食のチョコ食べたりとチョコレートショーを満喫した後は渋谷へと向かいました。
原宿から近いので歩いて渋谷へ。
東京は腕組んで歩いてる女の子同士いるからいいよねぇと言いつつ、寒いのでユリアンと腕組んで歩いてました。
「店長のさりげない腕の絡ませ方は女の子を惚れさせますよ」と一応お褒めの言葉をいただきましたw
冬場は「寒いね」と腕を絡ませ、人混みでは「迷子になったら大変だから」と手を握り、相合傘をしてる時は「もっとこっち来ないと濡れちゃうよ」と肩を抱き、歩道で人にぶつかりそうになったときは「危ないよ」と腰を抱く・・・などとドキッとさせるシチュエーションは考えています!
友達相手にしか使ったことないですけど!



そんな風に歩いているうちに渋谷へ。
5時半頃に着いたので、夕飯まで時間があるしとカラオケに行きました。
歌うのは片想いソングか失恋ソングか百合ソングw
バカ二人が騒いでますw



店長は嬉々として静留ソングを入れてはしゃいでますw
あとFLiPの「カミングアウト」とか。MVが女性同士のSMやってるので、映像付きだったらよかったんですが、残念ながらありませんでした。
ユリアンが、約2年の交際を経て彼氏との結婚が決まったsakuraさんへお祝いとして捧げると言って椎名林檎の曲を入れてました。
でもsakuraさんへというか、ユリアンの彼女が歌詞の意味を理解してなかったって言ってた部分を確認するために「丸の内サディスティック」を入れて、肝心の歌詞部分を写メっていたので、出だしですでにsakuraさんのこと忘れてないか?と内心思いましたが、黙っていました。



歌っていて面白かったのは、アニメ映像付きの「キューティーハニー」。
アニメ映像を見ていたら、まさかのババア…げふんげふん、ご年配のご婦人同士がアクシデントなキスをしててビックリしました。
「ババア百合がwww」と思わず叫んでしまいました。
しかし歌詞を改めて見てると、「私のおはながヒクヒクしちゃうの」や「私のおめめがシクシクしちゃうの」とか、何故あえてひらがな???
汚れた大人からしたら隠語にしか見えないんですけどw
これを子供たちが口ずさんでたと思うと、この時代すごいなwww
もう「ハニーフラッシュ!」さえ隠語に思えてくる←



あ、あと前につぶやきで見かけたんですが、鬼束ちひろの「私とワルツを」がアナからエルサへ向けた言葉みたいで泣けます。
どこがって聞かれると、全部だよ!って言いたくなるので、歌詞はこちらで確認してください。
歌詞をみるまでは、ああ確かに合ってるかもぉ程度だったんですが、カラオケで歌ってて「エルサ―!!!」言いながら騒いでましたw
「誰にも傷が付かないようにと ひとりでなんて踊らないで どうか私とワルツを」って!!!
ああ、鬼束ちひろ好きだったなぁ。



ユリアンがオススメ(?)してくれたのは、ソナーポケットの「好きだよ〜100回の後悔〜」でした。
「100回くらい忘れようとしたけど もうダメだよ 気付けばいつもお前のことばっかり思い出してた」と彼女と別れた彼氏の後悔を歌った曲です。
恋人と別れるとこうなるんだよと歌いながら騒いでました。
でも確かに恋人と別れるとこうなるだろうな。片想いでさえ、忘れよう忘れようって祈ってましたから。
一日でも早く、一分でも一秒でも早く、この恋心が死んでくれますようにって祈ってた頃もありますw



店長はポケットビスケッツの「Yellow Yellow Happyの歌詞を改めて聞くといい曲ってことで、オススメ。
「もしも生まれ変わっても また私で生まれたい この体と この色で 生き抜いてきたんだから」って部分がセクマイっぽくていいなぁと思いました。
「この色で 生き抜いてきたんだから」って、セクマイカラーを彷彿とさせるから素敵です。
ただキーが少し高くて、音痴の店長にはキツかったですw
低めの歌なら音程外さずにいけるんですがw



終電のことを考え、映画は後日にしたので、3時間くらいカラオケを楽しみました。
ラストは百合曲と噂の川本真琴の「1/2」で締めました。
「愛してる 愛してる 愛してる」ってとこが可愛くていいです。
彼女とかに歌わせたいです。一緒にカラオケに行ってくれるような彼女はいませんがw



カラオケのあとはお洒落な居酒屋で夕飯食べて帰りました。
お洒落な店だろうとなんだろうとセクマイトークしまくりの二人ですw
一日中騒いでたので、ここのところモヤモヤしてたのが晴れました。
またすぐにモヤモヤしだすかもしれませんが、そのときはまた騒ぎに出ますw
楽しかったです♪