奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

コメント欄につきまして

寒くなりましたねぇ。
マジ冷える。
心も冷える。



そうそう、スパムコメント対策として画像認証の英数字を入力しないとコメントが入力出来ないようにしてたんですが、画像認証を外す設定の仕方がやっとわかったので、外しました。
これでコメントしやすくなると思います。
まぁコメントもらえるような内容なんて書いてないので画像認証のままでもよかったんですが、テスト的な意味で外してみました。
またスパムコメントが増えたら画像認証に戻すかもしれません。
そのときはごめんなさい( >_<)



ギリギリなネタをたまに書いてたせいか、エロい系の広告に見つかって、ウザいコメントを大量に入れられたことあるんですよ。
前はコメントもらうことなんてほぼなかったので、画像認証設定に変えちゃいましたが、さすがに見てくれる人増えたので、そろそろ…と思いまして。



しかし、このコメント丸見え設定も本当はどうにかしたいんですが、今さら設定を変えると今までもらったコメントが消えてしまうので、設定が変えられないんです。
コメント丸見え羞恥プレイでごめんなさい(>人<)
これは我慢してください。。。



あ、コメントと全然関係ない話ですが、昨日仕事帰りにナンパされました!!
嘘です!!
ちょっと盛って言いました!!←



いつものように上野の本屋さんで百合作品のチェックしてて、買おうかどうか迷って結局買わずに帰路に着こうとしたとき、横を歩いてた男性がチラチラこっちを見てて、「なんだこの不審者!?」って思いなからもスルーしてたんですが、「あの…すみません…」と声をかけられました。
頭のネジがズレてる人だと嫌だなと思いながら警戒心丸出しの顔で立ち止まったら、「上野公園へ行きたいんですが…」と。
すごい警戒した顔しながら上野公園の場所を頭で浮かべて、外を出て道なりに行けば着きますよと大ざっぱな道案内をして、「え?どこを?」と言うから「あっちを」と迷子名人である店長が指さして教える。



一応納得してもらってその場を離れ、改札に向かおうとしたら「上野公園 この先40メートル」の文字を発見。
ヤバい!さっき教えたルートよりこっちのが近道じゃん!と思い、男性と別れた場所へ引き返しました。
そしたら男性もやっぱり道が分からなかったみたいで、元の場所に戻ってウロウロしてました。



よかったーと思って、男性へ「あっちに道案内の看板ありました」と誘導。
そしたら「さっき駅員さんにこのルート教えてもらったんですが、全然着かなくて……すみませんが、途中まで案内してもらえませんか?」と。
店長も途中まで案内するかどうか迷ってたんですが、お願いされたなら仕方ないと道案内することに。
ぶっちゃけ、夜の上野公園は真っ暗で怖いイメージがあるのであまり行きたくないんですが、困ってるみたいなので途中までいきました。
上野駅は意外と広く、四方に出入り口があるので、出口を間違えると目的地に行くのが大変です。



公園までの道のり、男性は大阪からやってきたとか話をしました。
友達との待ち合わせまで少し時間があるから、フラフラと散歩しようと思って公園を目指してたようです。
年齢は店長と同じくらいでしょうか。
最初は不審者かなと警戒したんですが、話してみると普通の人でした。
愛想いいし、普通に会話できるし。
大学で不審者のような学生を多かったため、そういうのに対するレーダーがレベルアップした店長ですw
大学では壁に話し掛けてたり、大きい独り言いってたり、人と目を合わせられずに斜め下を見てたりするような人が多かったです。
電車とかでブツブツ言いながら歩いてる、ああいう系の人。
不審者怖い\(^o^)/



40メートル先というだけあって、少し歩いたら着きました。
ただし、初めて行く人には分かりづらいルートでしたw
駅員に「電気ついてるからすぐわかるよ」って言われたらしいけど、どこらへんの電気について言ってたのか問いただしたいw
男性の話だと、公園中央の噴水はライトアップされてるらしいけど。



公園まで案内して、「このまま歩いて行くと噴水のある場所に出ますよ」と言ったら、「あの、もしまだ時間あるようなら一緒にどうですか」と言われました。
「あー…」
夜8時半で、30分くらいの散歩なら帰るのに支障ないけど、人がほぼいなくて(ホームレスはいるかもしれないけど)、電気もあまりない広い公園で男性と二人きり、、、



「すみません、私もこの後用事入ってて…」と適当なことを言って、「では、気をつけてください」と挨拶をして帰りました。
いい人そうだったし、散歩くらい平気かなって思ったんですが、いざどうなるか分からないので断らせてもらいました。



道を尋ねてきた人に対しても警戒しなきゃいけないなんて、世知辛い世の中になりましたね(ノД`)
男嫌いで警戒心の強い店長だからこんなんで済みましたが、ホント女性の一人歩きは気をつけてください!