奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

漫画「このはな綺譚」

1月の新刊情報が流れてきて、新刊が思ったより少なかったので、見落としたのかなぁとネットをウロウロ。。。
そしたらビックリ情報が!!!



天乃咲哉さんによる、
百合姫エスで連載していた「此花亭奇譚」が
新シリーズ「このはな綺譚」としてコミックバーズに登場!!!



作者さんブログ
http://amanosakuya.blog83.fc2.com/blog-entry-640.html


作者さんツイッター
https://twitter.com/amanosakuya



作者さんとこの情報によりますと、
11/29発売のコミックバーズに、新連載「このはな綺譚」の予告漫画が6P、連載は12/29発売号から、巻頭カラー50Pで開始だそうです。



うひょおおおおおお!マジか!!??
此花亭奇譚」って懐かしい!!!
単行本が出たのが2010年で、連載してたのが2009年頃だろうから、5年ぶりくらい?
作者さんのブログで、

「人間の男の子を出してハーレム物にするならいいよ。」って提案は何社かあったのですが、それだけは飲めず、ここまで再開が長引いてしまいました。

って、書いてありましたけど、ホント妥協せずにいてくれてよかった!!!
連載できるならって心揺らぐところを、ハーレムものにはせずに、百合百合なまま残してくれた作者さんに感謝です!!!


此花亭奇譚 1 (IDコミックス 百合姫コミックス)

此花亭奇譚 1 (IDコミックス 百合姫コミックス)

此花亭奇譚 2 (IDコミックス 百合姫コミックス)

此花亭奇譚 2 (IDコミックス 百合姫コミックス)


コミックバーズ、百合アンソロジーの「ユリボン」を発行するだけあって、百合に力入れてますねw
せっかくだから、百合姫から出ていた単行本、新装版でコミックバーズから出してくれないかな。
実は「此花亭奇譚」持ってないんです。
狐ケモ耳好きには堪らない作品なんでしょうが、あまりケモ耳萌えしないので買ってませんでした。絵がすごく綺麗な作家さんなんですけど。
天然ドジっこ×ツンツン先輩、ボーイッシュ×ゆるふわ腹黒、リーダー×寡黙少女、などカップリングは様々。
是非是非この機会に「このはな綺譚」を堪能してください。
あ、「このはな綺譚」は堪能してほしいですけど、「此花亭奇譚」の新装版が出る可能性も捨て切れないので、そっちは少々お待ちを!



とりあえず、11月発売のと12月発売のを買って、感想のハガキ送らなきゃw