奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

漫画「おいしいかおり」

ガチ百合ガチ百合(・∀・)
ちょいちょい見に行っていた「マックガーデンオンライン」でガチ百合のハーブ・スパイス系漫画が掲載されていました。
一応雑誌風に連載しているので、月1更新です。



ウオズミアミさんの、
大人女子カップルのハーブ&スパイス・ラブコメディ♪
「おいしいかおり」



作者さんのツイッター
https://twitter.com/amiuozumi



<あらすじ>
スパイス・ハーブに詳しく、料理が得意だけど、恋愛経験に乏しいレズビアンの薫。
セレクトショップのおしゃれ店長をやっている恋愛経験豊富なバイセクシャルの朔。
女性カップルの薫と朔は、最近同棲生活を始めたばかり。
元気で明るくハイテンションな薫は低体温で怒りっぽい朔に毎日怒鳴られつつも幸せな日々を過ごしていた。そして、大石薫特製のおいしかおりが詰まったスパイス・ハーブ料理を一緒に食べることが2人の大切なひとときで……。



web漫画ですので、1話目と最新話が読めます。
こちら→http://comic.mag-garden.co.jp/beats/4441.html



漫画賞受賞作品の「アタシと彼女の暮らしかた。」も掲載されていますので、そちらも是非。
PCのみ閲覧できるそうです。



同棲カップルいいなぁ(*´Д`)
主人公がめっちゃウザかわ。
朝からあのテンションはイラッとするけど、恋人を思いやる姿はかわいいです。
あと、恋愛経験値が少ないから恋人に対してどこまで踏み込んでいいのか迷ってるとこなんか共感しますw
そしてなぜだろう、読んでるとビアン友達を彷彿とさせます。
恋愛経験に乏しいレズビアン×恋愛経験豊富なバイセクシャル
この組み合わせってなんていうか……なんていうかって気分にさせます。



でも不安そうにしている恋人に向かって、
「なれるよーぉ。幸せに。アタシ達は大丈夫!」
っていいですね。
そういう風に言える恋愛って素敵です。



料理できる女子っていいな(*´Д`)
好きな料理がチャーハンと鶏ムネ肉の塩焼きだから、店長の料理レベルはたかが知れてるw
つか、料理が出来て仕事が出来て美人の彼女と同棲してて、なんにも持ってないとか贅沢だろ主人公!!!
そりゃ彼女が美人で男女からモテてたら不安になるだろうけど、なんにもってことはないぞ!w
料理の話をしたり、絵の雰囲気から「フィールヤング」とかで連載しそうな感じです。
作中に出てきた料理のレシピも紹介されます。
作中に主人公が手順をわざとらしく説明してるのが気になりましたが、料理漫画ってこんな感じですよね。
これからどんな展開になるのか楽しみな作品です。




そうそう、女子カップルの漫画で宮部サチさんの「たくさん食べるキミが好き」改め「満腹百合」というのがあるそうです。
内容は料理漫画なのかな?
2月13日(金)にリュウコミックスより発売です。


作者さんのツイッター
https://twitter.com/miyabe_s



「満腹百合」よりも前の題名の方が可愛いんですけど、単行本化するにあたって規制が入ったんですかね?
某大手健康CMを彷彿とさせるから。
それにしても、もうちょっといい題名があっただろ。。。