奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

今年のクリスマスのおすすめケーキ(笑)

ハーレム百合な学園バトル「失楽園」を描いていた尚村透さんが作画担当をしている賭ケグルイの新刊が出ていたので買ってきました\(^o^)/
新刊には書店毎にペーパーがついてまして、店長がよく行く上野の本屋さんではヒロインがネコ耳つけてM顔をしているカラーのしおりが同封されており、普段あまり行かない本屋さんではヒロインがサンタコスで鞭を持ってS顔してるモノクロペーパーが同封されてました。
悩んだ結果、サンタコスの方を選びました!
ヒロインのS顔が素敵だったので!!!←
失楽園」を描いていたせいなのか、「賭ケグルイ」にも百合の香りがしてきます。
蛇喰夢子と早乙女芽亜里のやり取りが萌えますwww
萌え語り…げふんげふん、紹介は改めて書かせてもらいます。




あ、そうそう、話は変わりますが、たまに仕事で新宿の丸ノ内線からJR線へ乗り換えるときに使う通路があるんですが、その途中にすごく気になるケーキ屋さんがあります。
店舗とかじゃなくて、ショーケースに商品並べてるだけの小さいやつなんですけど。
おいしそう、、、と言えるかどうかは微妙なんですが、一度でいいから食べてみたいです。



メイプリーズ
新宿店
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13100209/


住所:東京都新宿区西新宿1-1-2
新宿メトロ食堂街 B2F
(JR「新宿駅」西口構内。東京メトロ丸の内線新宿駅西口徒歩0分)
電話:03-3342-6227
営業時間:10:00〜22:30
定休日:無休



ラーメンの、、、
ラーメンの形をしたケーキってめっちゃ気になる、、、
餃子や天津飯まである、、、



実際食べてみた人の記事あります
http://rocketnews24.com/2013/12/13/395795/


おでんやうな重も期間限定であったみたいです
http://rocketnews24.com/2014/11/06/506609/



クリスマスは是非ともこのラーメンケーキ食べて家族と過ごそう!
クリスマスは共通の知人の誕生日だって住子さんも言ってたもん!(by「僕らはみんな河合荘」より)
家族でお祝いしてあげよう!w
つか、クリスマスとか年末のくそ忙しい時期なのに、カップルで過ごすとか上級階級か平日休みか公務員くらいだよ。



地元の友達に「クリスマスは上野でやってる進撃の巨人展を見て、イルミネーションでも楽しもうか」って誘われました。
カップルが大量にいるクリスマスに外出するとかヤダよって断りましたけど。
つか、進撃の巨人は病みそうで嫌だ。



あーあ、可愛い子に癒されたい。。。