奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

女子大生の日常 1巻、2巻(津々巳あや)


〈あらすじ〉
持ち前の運の良さだけで四国・徳島県の国立大学へ入学した宇都宮カレン(18)は、思いつきで家庭教師のバイトに目をつける。しかし友達の鍵咲空(19)と相澤より美(19)から「バカ」扱いされる始末。そこで大学内で見つけた「家庭教師サークル」を覗いてみると、そこには……!?



以下ネタバレ

                                      • -

家庭教師サークルがメインっぽいあらすじですけど、基本的に女子大生の日常?です。
表紙を見て、百合っぽいのかなぁと思いつつも、ゆるい系のほんのり百合ギャグだろうから別にいいかってスルーしてたんですが、思ったよりも面白かったです。店長好み。
たまに作画の目の焦点ズレてるのが気になるけど(笑)


こちらで試し読みが出来ます↓
http://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_MF02000013010000_68/



究極的にバカのカレン、元ヤンに間違えられそうな雰囲気なのに実は男性恐怖症の空、優しい物腰とは裏腹にドSなより美。
ゆるい日常系ではなく、普通のギャグ漫画でした。
あとがきにて担当さんから「のんのんびよりとか読めよ!」とか言われてる感じですし。
恋愛ラボ」で抱き枕のダッキーが出てきたのもシュールでしたが、まさか今回、等身大藁人形の佐藤(仮)が出てくるとは……。



空とより美の百合要素もなかなかよかったです。
より美が佐藤(仮)を使って生徒との家庭教師のシチュエーション(エロ)を空にするのが基本で、「空ちゃん、カレンちゃんといると楽しそう…」とジェラったり、「ホラ、空、早く食べて…私の貝…」と息を荒げながら空の上に乗っかるより美とか。



しかしギャグだけじゃなくて、たまにシリアスに百合ります。
幼なじみの依存がちょっと入ってる感じで。


1巻にて、

「…私にも“怖いモノ”ぐらいあるのよ?」
私から空を奪うモノ
それがたとえカレンちゃんでも幼い子供だとしても――

「…一人暮らし始めた理由、“独り立ちしたい”って言ったろ。それは“より美から”……っていう意味もあるんだ」
(中略)
「助けてもらってばかりじゃ迷惑かけるし、ダメなんじゃないかって……」

2巻にて、

「でもね、空。もしあなたの中で私よりカレンちゃんの方が上に行ってしまうような事があれば――…」
「…より美?」
「……」

…一人暮らしを始めたり新しく誰かと仲良くなるたびに不安になる
…この人が私から離れてしまったら、どうなってしまうんだろう――…


ね?ね?ね?いい感じじゃないですか?
2巻の教習所の回もよかったです。
空が男性もいる教習所に必死で通い、そこにいる女性教官(眼鏡美人)に勘違いさせてしまって迫られる展開に……。
そして教習所にカレンを連れて様子を見に来ていたより美は……みたいな。
依存っていうかそのうちヤンデレになるんじゃないかとドキドキしています。
そして大学卒業後は同棲エンドですよね?と期待しながら読んでます(笑)
大学卒業と同時にお互いを卒業して別々の道に…とかそんなありきたりなオチはいらないので、ここは同棲エンドでお願いします。



その他にも、1巻ではカレンに片思いしてるドMな同級生の麻利亜ちゃん、カレンのゲーム友達の小学生・翔太(♀)、空とより美に憧れる女子中学生の律華などが登場し、2巻ではカレンに憧れもホモ疑惑をされる内川、カレンの高校時代の友達の澄深などが登場します。
男性も少しは出てくるのにホモ扱いされるし、百合キャラ率が高いので女の子が出たらとりあえずそういう展開になると疑えばいいと思います!←
まぁホモホモうっさいので、ここの描写どうにかならないかなとは少し思います。
内川と山岸がくっついてくれるためにも、もうちょいお言葉を〜〜〜。



面白いのでオススメです。