奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

恋愛観なんてそれぞれ

あーもう、イライラして寝不足です。
つか、イライラするから寝不足なのかな。
イライラする原因は分かっているんですが。



詳しいことは割愛ですが、前に友達から言われた、
「その人を諦めたら、世界中の女の子と付き合えるチャンスが手に入る!」
が頭をよぎります。
うん、おまえにも当てはまってるよってキャッチ&リリースしましたけど。



メールしたいメールしたいメールしたい。
店長は悪くないんですけど、とりあえず怒らせてしまったことに対して謝りたい。
でもそうすると元の木阿弥だから、スマホ握ってガクガクしながら耐えています((((;゚Д゚))))
あーもうヤダ。



そういや、店長のHNの「玉葛」を調べると、枕詞で「花だけ咲いて実がならないことから「実ならぬ樹」「花のみ咲き」にかかる。」って書いてありました。(byコトバンク
え!?店長一生実らない恋をするの!?という気分です。
名は体を表すってことですかねorz
だから恋愛上手くいかないのかもorz
でも、「つる草が長くはえのびるところから「遠長し」「絶えず」「はふ」などにかかる。」ということで、ブログをせっせとここまで続けられているのも、名前のおかげかもしれません。
適当に選んだ名前の割には、けっこう当たっているのかも。
ツイッター始めるとしたらこの名前のままにしようかな。



つか、話変わりますが仕事で「紹介されてお電話させていただいたのですが…」的な電話をいただきました。店長ご指名で。
どこの紹介か言ってもらえなかったのがすごく気になりますが、急ぎで作りたい案件らしいので、明日打ち合わせすることになりました。
あー緊張する。
あんまりやったことない内容のを急ぎでって言われるのホント苦手。
苦手な仕事を初対面の人とやるのってすごく緊張する。
超ビビりなんで、何年営業やってても怖くて逃げたくなります。
でも売上伸ばすために仕事ほしいので、ばっちこいって感じで受けますけど。
ちょっと心配なので先輩(♂)に同席をお願いしました。
先輩にいろいろアドバイスもらって最終的に自分の売上にする玉葛(たまくず)ですw
あーもう忙しいところにこういうややこしい仕事ってテンパる。



しかし唯一の救いは電話で話したのが女性だったということ。
女性相手の仕事の場合、多少無茶でもなんとかやり遂げます←
めっちゃ丁寧に仕事します←
愛想がすごく良くなるのでお客さんからの評判はいいです←
ビアンなのがバレないのが不思議なくらい女性のお客さんへの対応がいい店長です。
まぁ店長が担当しているお客さんは9割女性なので、男性客との比較はできませんが。



明日がんばりますorz