奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

DVD「放課後ロスト」

密林を徘徊していたら、「アデル、ブルーは熱い色」が半額になっており悲鳴を上げております。
いや、これでいろんな人が買ってくれるんだと思えばいいんだ。
大丈夫、自分が買ったときよりも値下げしてるなんて気にしない。
大丈夫大丈夫。ぐすん。



ついでと言ってははなんですが、いい情報もゲットしました!



3月3日(火)
「放課後ロスト」DVD発売!!!



<あらすじ>
曖昧な「今」を生きる。青春ガールズラブ
来年で廃校になることが決まっており、最後の3年生だけが残っている県立高校を舞台に、夏休みが終わり、文化祭が近づきつつある2学期を過ごす少女たちの日常を繊細に描き出 していく。



エピソード1.「リトル・トリップ」 監督:天野千尋/出演:未来穂香高嶋香帆
授業をサボることが日課、いつも何かから逃げてばかりの夕 希と特定のグループにいじめを受ける学級委員長の絢子。
二人は屋上で、音楽を通してお互いに心を開き始める。遂には結託し初めての運転でプチ家出を敢行する。
学校という日常から逃れ限られた時間を共にし、見えない明日に向かい何かを掴もうとするが…。


エピソード2.「らくがき うわがき」 監督:名倉愛/出演:佐藤すみれ(SKE48)、大石悠馬中山絵梨奈
元美術部員の里未はモヤモヤする毎日。それは、大好きな絵を描くことで大切な友人・荻野や仲間との溝を作ってしまったから…。
ある決断を迫られた里未は、学校を中退した男子生徒、古谷にこれまでの嘘を告白する。
里未に憧れていた古谷、遠くから見つめる荻野、それぞれの思いが交差し三人が下した決断とは?


エピソード3.「倍音 監督:大九明子/出演:松岡茉優、古泉葵 他
周りからは優等生に映るリカは、何かから解放されるように校舎内にイタズラ書きを繰り返す。
他人とのキョリ感を誰よりも気にするユウは、何故か日常の音を記 録する一人遊びに明け暮れる。
二人はお互いが導かれるように、残された一週間を音づくりで埋めていく。
別れの日、彼女たちの音が並ぶスマホにユウからリカへ隠されたメッセージが…。



廃校目前の高校を舞台に、3つのオムニバス作品になっています。
個人的に1と3が好きです。
2は…もう一声!って気分になりました。もう一言入れてくれたら素敵な百合作品になったんですが。



1に出てる未来穂香さんは映画「マリみて(2010年)」に出てますし、2月25日(水)DVD発売の「思春期ごっこ」にも出演しています。
3に出てる松岡茉優さんは現在放送中のドラマ「問題のあるレストラン」で引きこもりシェフをやっていて、なかなかの名演技。
ちょうど出始めて いる若い女優さん達を使っているので、けっこう面白いです。
邦画での百合映画では上位に入れたい作品です。



去年は百合ラッシュだったので、そのDVDがいろいろと発売されます。
2月25日(水)
「思春期ごっこ


2月27日(金)
「かしこい狗は、吠えずに笑う」


3月3日(火)
「零〜ゼロ〜」



この中だったら「放課後ロスト」が百合人ウケするかなぁと思っています。
「かしこい狗は、吠えずに笑う」は百合人ウケするかどうか分かりませんが、作品としてすごかったです。
「零〜ゼロ〜」は全体的に微妙でした。作品としても百合としてもいまいち。
美山加恋さんの片想いは良かったですけど。



お気に入りの作品を見つけてく ださい。