奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

「“好き”に変はない展」 明日が最終日

バレンタイン、いかがお過ごしですか?
店長は仕事です。
でも午後から友達と「“好き”に変はない展」 に行ってきます。
昨日はバレンタイン前日ということでいろいろありました。
ええ、もうほんといろいろあってネタとしてそのうち書きます。



そう!店長のことはどうでもよくって、「“好き”に変はない展」 です!
以前ブログ内で一度紹介しましたが(記事はこちら)、「“好き”に変はない展」 明日が最終日です!
公式サイトの方で写真が追加でアップされていますので、会場に行けない人は是非ともサイトを覗いてみてください!
展示会の場所は新宿御苑にあります「Place M」(東京都新宿区新宿1-2-11 近代ビル3F)にて入場無料でやってますので、展示会に行ける人は是非是非行ってみてください。
そんなに広くないらしいので、ちょっと足を運んでみるのもいいと思います。



しかし百合百合な写真ばかりかと思ってたんですが、男の子の写真も載っています。
相変わらず十代ばかりですが。
でもセクマイのことを考え、LGBTをテーマにしているのがちゃんとわかる言葉と写真です。

同性結婚式が
ニュースになるのはうれしい。
でも、いつまでも
ニュースになるのは悲しい。

痛いところをついてくる言葉ですね。
確かに、芸能人でもない限り男女の結婚式を大きく取り扱うことはないですよね。
でも、ニュースにならなくても結婚式をしてる同性カップルは日本にもたくさんいますから、悲観することでもないです。



先日、渋谷区が同性同士のカップルに「結婚に相当する」証明書をつくる条例案が出ていることを発表しました。
すごいことだと思いませんか?
日本が動き出すなんてあと5年か10年かかると思っていたのに、渋谷区が名乗りを上げました。
区のレベルでしかないですが、日本に住む同性カップルにとっては大きな一歩です。



関連記事は以下の通りです。
渋谷区、同性カップルに証明書 条例案「結婚に相当」(日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG11H1C_R10C15A2CR8000/


同性カップルに結婚相当証明書 東京・渋谷区(NHKニュース)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150212/k10015398021000.html


渋谷区の同性パートナー証明書は、本当に必要なのか?(Letibee LIFE)
http://life.letibee.com/%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%83%A0/shibuya_partnership/


渋谷区、同性カップルに証明書「結婚に相当する関係」 全国初の条例案(石壁に百合の花咲く)
http://www.ishiyuri.com/entry/2015/02/12/shibuya-ward-tokyo-works-on-new-ordinance-to-recognize-same-sex-couples



改めて、すごいことだなぁって思います。
早くこの条例が可決することを願っています。



ではでは、良い週末をお過ごしください。