奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

世田谷区でも!?

渋谷区のことで連日そわそわしてましたが、みやきちさんの「石壁に百合の花咲く」にてすごい記事がアップされてました。
記事はこちら



なんと!
世田谷区も同性カップル認める施策検討!!!



世田谷区も同性カップル認める施策検討 渋谷区に続き(朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASH2H54W9H2HUTFK002.html


渋谷区に続き世田谷区も同性婚を認定?この動きは広まるのか?!
http://matome.naver.jp/odai/2142401458904193001


世田谷も!広がりをみせる同性カップルの権利
http://matome.naver.jp/odai/2142405303526750701



朝日新聞が取り上げてますが、どうなんですかね?

 東京都世田谷区の保坂展人区長は15日、渋谷区が同性のカップルに結婚相当の関係を認める条例を目指すことを受け、「世田谷区としても具体的に何ができるか答えを出すべく準備している」と述べた。同区で開かれた性的少数者の成人式で明らかにした。


 保坂区長は朝日新聞の取材に、「(結婚に相当するという)証明書を出すだけならすぐにできるが、どういう形が望ましいか担当課に早急な準備を指示した」と語り、同性パートナーシップを保障する方策を検討する考えを示した。


 区長は昨年9月の区議会でも独自の支援策を検討する方針を述べていた。上川あや同区議は近く、世田谷区でも同性パートナーシップを認めるよう求める要望書を、区内在住の同性カップルなどとともに区長に提出する方針だ。(二階堂友紀)


ということ以外はまだ分かっていませんが、まさかこんなに早く次の区が出てくるとは思いませんでした。
この調子でどんどん広がっていってほしいです。
世田谷区とか住めないんで、もうちょっとお手軽な値段の区に頑張ってもらいたいですw
つか、地方も頑張れ!!!



あー、なんか同性愛者だってことを普通に話せる時代が近づいてるんですかね。
そわそわします。
結婚なんてあんまり興味なかったですが、出来るようになると思うとちょっとドキドキしますね。
一生一緒に居たいってどんな気持ちなのか分からないですけど、なんかちょっとだけ未来に期待してしまいます。



町内に住んでるビアンカップル、渋谷区とかに移住すんのかな?
店長の小学校の時から一緒に暮らしてるんだから、20年くらいになるのかな?
幸せになってもらいたいな。