奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

年下の破壊力が、、、

先日、会社に来た保険屋さんに捕まったーとか言ってたんですが、あれよあれよと契約することが決まりそうですw
保険屋さんマジ怖いわーw
でもそれ以上に年下の破壊力がマジ怖すぎるわーw



保険屋さん、今年28歳ということで、店長よりも2歳下。
一緒に回ってる37歳の先輩さんもぐいぐい来るんですが、28歳の一生懸命さにホントどうしていいのか分からないw



最初は他の保険に入ってるからと断っていたので、貯金みたいなのを勧められて、ちょっと心が揺らいだんですが、冷静に考えると将来一人暮らししたときに貯金に回せる余裕がなくなりそうなので、丁重に断りました。
給料がどのくらいで、部屋や生活費などを差し引いたら、貯金が出来なくなる。
すると次は生活費や給料に合わせた保険を持ってきました。
店長が払ってる保険は高すぎるって。



マジかー。
と、うんざり気分で話を聞いていて、家に持ち帰ってオカンとあれこれ言って、後日保険屋さんに会ったときに疑問点を聞いてみたりして、丁重に断る方へと話を進めていく店長。
丁重に断るためにきちんと話を聞いていたのが、むしろちゃんと考えてくれるお客さんに見えたらしく逆に好印象に。
保険屋さんにやたらと気に入られてしまいました。
「店長さんだから言っちゃんですが…」と言いかけたら、「この子、店長さんのこと大好きだから」と先輩さんが横やり。
保「えぇ!ちょっ…///」
店「あ、そうなんですかー。ありがとうございます」
保「え、あ、はい…あの、あ、それで…///」
って、表面上は平静を装っていますが、内心萌え死ぬかと思いました。
「好き」じゃなくて、「大好き」で来られるとほんとヤバいw



断っては次のプランを組んできてくれて、連日会社に来てくれました。
保険屋さん一生懸命保険を考えて来てくれてるらしくて、「店長さんが仰ってたとこを反映して作りました!自信作です!」って。
先輩さんも「そうなんですよ、この子出来上がった途端に社内で叫んでて。自分が入りたいくらいだって言ってましたよ」って。
断りづらいわー。
「この子、図々しいですからはっきり言ってくださいね」って先輩さんが言ってきて、「そうなんですか?」なんて笑ってたら、「図々しいからこの子、会社で店長さんのことお姉ちゃんとか言ってるんですよ」って爆弾発言。
笑顔がフリーズする店長。
慌てる保険屋さん。
「ちょっ、それは…、違っ///」
「優しくてお姉ちゃんみたいって言ってたじゃない」
「言ってましたけど、それは…///」
「あれ?泣きそう?泣いてる?」
「まだ泣いてないですけど、でも…」
「なに?恥ずかしくて?」
「恥ずかしくて…でも大丈夫です…」
でもそのあと結局溢れてきてポロポロ泣いちゃったんですけどね。
保険屋さん始めて半年くらいで、ちゃんと話聞いてもらえたのが嬉しかったらしくて、なんか感極まってしまったらしいです。
な、なんか申し訳ないです。。。



そこまで想われてると断れるわけもなく、しかもオカンがコープ共済にある、女性コースというのに入っていたおかげで、保険料がかなり抑えられるとのこと。
お金ないから保険に入りたくないと思ってる人でも、コープ共済の女性コースなら2,000円、3,000円、4,000円のコースから選べ、さらに普通の保険だと更新の度に金額上がりますが、こちらはずっと変わらずの金額で行けます。
今まで気にしたことなかったんですが、保険屋さんにこの保険にも入ってるということを伝えたら、すごいいい保険ですね!と絶賛されました。



年下マジでズルいわー。
年下って素直に物事言ってくるからホント心臓に悪い。
先週会ったときがちょうどバレンタイン前日だったので、手の平くらいの小さいチョコを用意してたら、ものすごい喜んでくれて、帰るときに「鞄に入れないでこのまま手に持って帰ります」とか言っちゃうしw
可愛いなー。



あ、そうだ、バレンタインと言えばもう一つ、今回の仕事で他の人から原稿預かったりしてたせいで、取引先の年下ちゃんと全然会えず、原稿の戻しの時にやっと会えたら「今日はやっと会えましたね」とか不意打ちでくるからマジで勘弁。
原稿のチェックしながら聞いていたので、「ですねー」と笑顔だけどあんまり内容を聞いていない風で答えてて、3秒遅れで脳内に届いて弾け飛びました。
いやいいやいや、普通取引先に「やっと会えましたね」って言わないでしょwww
萌え死ぬからwww



最終の原稿チェックのときにも、原稿の直しが分かりづらくて店長が原稿を覗き込んでたら、「ここなんですが…」と一緒に覗き込んで来るから焦りました。
近い近い近いwww
普通あと数センチ離れて覗き込みませんか?
なんか近いってw
性格も可愛いんですが、顔も可愛い子なので、恋愛感情とか関係なくあんまり近寄られるとちょっと焦るw
非モテオタにはリア充は眩しいです。



年下ちゃんの連日萌えキュンがありましたが、一番すごかったのがバレンタイン前日。
印刷見本を届けに行くので、その時にチョコを渡そうと準備してたんですが、打ち合わせ中だったようなので、見本の品に紛れさせてチョコを入れておきました。
念のために言っておきますが、バレンタイン前日などに会うお客さんみんなにチョコを用意しています。
年下ちゃんだけを特別扱いしたわけではありません。
少し大きめのを用意はしましたが←



チョコあげたのはさすがにウザかったかなぁと心配だったんですが、夜遅くに年下ちゃんからLINEが来て、「チョコレートありがとうございました!とってもびっくりしました!」と喜んでもらえたようで一安心です。
でも最後の方に「今日はせかせかと忙しなく、店長さんと直接会いたいのに会えず、ずーんっと落ちていましたが店長さんのおかげで癒されました」って。
やめて萌え死ぬwww
リップサービスとは分かっていても、これはヤバいでしょwww
年下達、ほんと怖いw
なんでこんなに素直に言ってくるの?
つか、ゴマすり上手すぎじゃない???
店長こんなこと言えないんだけどw



保険屋さんも取引先の年下ちゃんも可愛い系美人さんだから萌え死ぬw
こんな可愛い子がなんで店長のこと気に入ってくれてるの?ってくらい可愛いw
NIYANIYAが止まらないw
しかし萌えるだけでときめかないのがビアンの不思議なところ。
可愛い年下相手に癒されたいと思います。
気になってる年下は本当に癒してくれないですから。
珍しくバレンタイン前日に会ったと思ったら、チョコもらうだけもらって30分で帰って行ったしw
なんでこんなのがいいんだろうかって思ってしまうくらい態度ひどいのに、忙しいところ30分だけでも会いに来てくれたし、今年はチョコ渡せたし、まあいいかなとか思ってる自分が嫌だ!
絶対もっといい子いるって自分でも分かってる!
分かってるけどままならないのが人生ってものだよ!!(泣



可愛くて優しい子に出会いたい。。。orz
でもきっと店長のせいで嫌な子になっちゃうんだろうな。店長加減できなくて甘やかすから。。。orz